以前『これはやりたい!「千と千尋の神隠し」のファミコンゲーム風作品が素晴らしすぎ』という記事を書きましたが…

今回紹介するのは、前回と同じ、映画をレトロゲーム風に再現する職人集団『CineFix』が手掛けた最新作でして、映画『ジュラシックパーク』をファミコン風にしてみた!という動画になります。

すでにスタート画面だけでもワクワクが止まらないのですが…

映画の内容に沿って作られた

このファミコン風ジュラシックパークは…

さすがは定評のある職人集団『CineFix』が手掛けただけあって

8bitの独特の世界観を、誰よりも理解し…

ファミコンの世界観を再現!

また、ジュラシックパークの魅力溢れるストーリーも、本当に上手く表現しています。

ジュラシックパークを創設したハモンドの孫、ティムが感電しちゃうシーンもこの通り!では魅力一杯のファミコン風ジュラシックパーク。ご覧下さい。

出典 YouTube

これは面白そう!

アクションRPGというジャンルになるのだと思いますが、見所をしっかりと抑えつつ、ゲームとしての面白さもしっかりと踏まえた”ファミコン化されたジュラシックパーク”。これ、当時発売されていたら、大ヒットは間違いなかったでしょうね。

次回はどんな名作映画をファミコン風に仕上げてくるのか。職人集団『CineFix』の次回作…大いに期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス