数多くのライフハック動画を公開している“CrazyRussianHacker”さん。前回は『蝶ネクタイがない!そんな時に役立つ、普通のネクタイで蝶ネクタイを作る方法』を紹介しましたが…

今回紹介するのは、ビールの空き缶を使っての“ポップコーン”を作る方法でして…

使用するのは

・ビールの空き缶(アルミ缶)
・ポップコーンの素(乾燥したトウモロコシ)
・サラダ油
・マジックペン
・カッター

この5種類。たったこれだけで、自動ポップコーンマシーンが出来てしまうので、是非、この機会に作り方を覚えておいて下さいね!

では、早速ですが作り方を説明します。まず、ペンで…

オレンジラインのようなコの字型の線を描いてください。(大体で構いません)

次にカッターを使い…

そのラインに沿って穴を開けていきます。

あとは、上部を支点として、前面側にカットした部分を引き出せばほぼ完成!いかがですか?簡単でしょ?

すでに自動ポップコーンマシーンは完成していますので、中にサラダ油を入れ…

ポップコーンの素を入れれば…

数分で

この通り!ポップコーンが溢れ出してきます!

では、たった数分で完成するにも関わらず、見た目的にもかなり楽しいポップコーンマシーンの作り方。ご覧下さい。

出典 YouTube

これは使える!

自宅のコンロでも作れない事はないのですが、やはり、この空き缶ポップコーンマシーンの活躍の場は、キャンプ場やアウトドアの場でして、バーベキューを楽しんだあとに、網の上にビール缶を置き、ポップコーンを作った日には、間違いなく周囲の視線を独占する事が出来るでしょう。

なお、日本人が実際に真似をし、作ってみた動画も用意しておきましたので、興味を持った方は是非、今年のキャンプでこのライフハック…実践してみて下さいね。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス