俳優・大和田獏さんと女優・岡江久美子さんの長女で、女優として活躍する大和田美帆さんが14日、自身のブログで第一子を出産したことを明らかにしました。

いつもブログを読んでくださってる皆様!

昨日、無事に3230gの女の子を出産しましたことをご報告させていただきます。
母子ともに元気です。

ブログで妊娠の報告をしたあの日からこの日をずっと夢見ていました。

ちゃんと「無事に産まれました!」と報告できる日を。

嗚呼。

いつものブログみたいにピャピャッと文章を書きたいのに
想いが心の中で溢れかえっていてまだ暫くは言葉になってくれなさそうです。

今はただ、私の出産に関して応援してくださった全ての皆様、病院の皆様、電車やバスで席を譲ってくださった沢山の方々、クッションを用意してくれたレストランの店員さん、お腹を触ってくれた友人たち、もちろん家族たち、

なんなら分娩台や器具などのグッズを作ってる人たちにも

もうとにかく!!
出産までに触れた全ての皆様に
感謝の気持ちでいっぱい!

もちろん私を母にしてくれたオットとワガコにも。

出典 http://ameblo.jp

大和田さんは2年前に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、医師からは「妊娠しづらい身体です」と明かされていた彼女。それでも生活を見直すなど自身の体と向き合い、妊娠。今日に至るまで体を労った毎日を送ってきました。

今回は、幸せいっぱいな大和田さんがブログにつづってきた妊娠してから自身に起きた変化をご紹介したいと思います。

1.自分のあまりの食欲に驚く

自分で美味しそうなのを見つけて
採って食べる!

お家で頂くのとはまた違う美味しさで。時間無制限だったけどあっという間にイチゴでお腹がいっぱいになってしまいました!楽しかった~幸せ~!

そして

なんと思いつきで千葉から七里ヶ浜へ移動して和香ちゃんのお知り合いのお店「potatis」で美味しい美味しいポテトもパクパク。

さっきまで「イチゴでお腹いっぱい~」なんて言ってたのにねーf^_^;

夜は珊瑚礁というお店でカレーも食しまして、、、

恐るべし妊婦の食欲!!

2.「土いじり」にハマる

いつの間にか(2ヶ月くらいかかったけど)
楽しめるようになってましたマタニティライフ。
好きなことをしてゆっくり過ごすこと。
小学生以来な気がします(^○^)

繰り返しマリオカートをやってみたり、、、
同じ妊婦さんのブログを見てみたり、、、
テレビを見まくってみたり、、、(朝から晩まで見てたこともありました)
マリオカートをやってみたり、、、w

でも、何かしっくりこない!
そして、最近始めたのが土いじり!!

いや、小さなベランダなので大したものではないのですが、ちょろっとお花を愛でてみてます。

3年前の私が聞いたらびっくりするでしょうね。

3.「酸っぱいもの」が大好きに

妊娠して、食べるものは変わりましたか?

という質問にお答えします!

妊娠初期の、悪阻があったときは、なかなかちゃんと食べることができませんでした。
好き嫌いは出なかったけど、なんというか、気持ちが悪い時もあれば、作る元気がでない時もあり、、、

そんな時はチアパックに入った飲むゼリーをよく飲んでました!

レモン味とかグレープフルーツ味が多かったかな!
本当に酸っぱいものが好きになるんですねぇ。

妊婦みたい!とか思いながら(妊婦なんですけどね)、お出かけの時は、レモン味や梅干し系お菓子を持ち歩いて、ちょいちょいつまんでました。

4.「むくみ」で足がパンパン

妊娠7ヶ月に入ってから浮腫みがすごい>_<

靴下が暑い時は足首ウォーマーをしたり
塩分控えめにしているつもりですが
靴が入らなくなったり、ふくらはぎがパンパンに!!

ちょうど、身体が大きく変化するときなのかな??

マッサージしたいのだけどお腹が大胆に存在していて、、、

足まで手を伸ばさせてくれませんf^_^;)

5.思わず出る「よっこいしょ」

そういえば、お腹が大きくなってから下に物が落ちた時や靴を履くときに

「よっこいしょ」と思わず声が出るようになってしまいました。

なんだろか、「よっこいしょ」って(^○^)

でも何も言わないよりだいぶ身体が楽な気がするから不思議です。

6.お酒をやめて果物ジュースを飲み過ぎた結果…

妊娠7ヶ月に突入してから急激に体重が増え始めたので食事にも気を遣っていたつもりでしたが、、、

実は、先日の妊娠糖尿病の血液検査でひっかかってしまいまして(>人<;)

次の検査でひっかかったら、大きな病院に転院してもらうと言われていたので

どうしたら数値が下がるのか相談し、私の普段の食事法や運動法を話したら、、、

私の食事法でのミステイクが発覚!!!

それは果物の食べ過ぎ!
でした( ̄◇ ̄;)

いかがでしたでしょうか。大和田美帆さんのブログでは、マタニティライフの様子が日々つづられています。ぜひご覧になってみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら