去年は行列ができるほど大反響の起きた「世田谷カレーパンまつり」が今年も開催されます。

7月20日(月祝)に開催される、ここでしか食べられないこだわりの詰まったおいしい世田谷のカレーパンや、個性的なシェフと専門家たちが一度に集まる「世田谷カレーパンまつり」について紹介します。

世田谷カレーパンまつり

世田谷区内のパン屋さんからカレーパンを集めて販売するだけでなく、世田谷のパン屋さんがつくる、本イベント限定のスペシャルカレーパンも登場します!また、会場では展示やシェフの話を聞くなどのイベントも予定されています。

他ではめったに見られないフーガスのカレーパンや鶏のもも肉の一枚肉がそのまま入っているカレーパン、ローズマリーでコトコト煮込んだ牛肉入りのカレーパンなどどれもが個性的で本格的。今まで食べたことのないカレーパンをぜひ食べにいらしてください。

出典 https://readyfor.jp

もちろんイートインコーナーも用意されているため、その場でカレーパンを楽しむことができます。

■会場
IID 世田谷ものづくり学校
〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-4-5 IID世田谷ものづくり学校

■アクセス
電車:東急田園都市線/世田谷線「池尻」駅下車、徒歩約8分
バス:「三宿」下車、徒歩約5分

Twitterでの反響は…?

昨年は…

昨年はほとんど完売するほど盛況だったようです。

「はたらくことに悩む若者」への新しいきっかけ

出典 http://www.scbf.jp

このイベントは単なる食べ物のイベントではなく、それぞれの事情で就職をしていない若者を支援することも行っています。

このイベントは「はたらくことに悩む若者」へ新しいきっかけを与えます。イベント当日のカレーパンの販売から、WEBサイト制作、ブックレット記事の取材まで「せたがやサポステ(若者就労支援センター)」に通う若者たちがお手伝いしてます。

世田谷の観光資源と就労支援。2つのきっかけを生みながら、難しい野暮なことは言わない。それが世田谷カレーパンまつりなのです。

出典 http://www.scbf.jp

支援募集のお願い

ローカルイベントである世田谷カレーパン祭りですが、イベントのための資金が不足しているようで、クラウドファンディングで支援を募集しています。

カレー好き、パン好き、カレーパン好きの集まるこだわりの詰まった世田谷カレーパンまつりを今年も開催したいです。チラシの製作費や宣伝費用など、夏のイベントを開催するための資金合計約100万円が足りません。ぜひご支援お願いいたします。

出典 https://readyfor.jp

支援する金額によって、特典などもあります。詳しくは下記のサイトで確認してください。

カレーパンの販売は、なくなり次第終了となるので、気になるものがある人は早めに足を運んでみてください!

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス