最近はカラーランやバブルラン、エレクトリックランなど、楽しみながら走ることができるランイベントが流行していますね。今年の夏は、新たに「ウォーターランフェスティバル」が開催されます!

ウォーターランフェスティバルとは?

出典 http://waterrun.jp

「ウォーターランフェスティバル2015」とは、ランニングをしながら、水鉄砲で水を掛け合ったり水風船を投げあったりして楽しむ新感覚ランイベントです。東京、名古屋、大阪、九州、沖縄の5都市で開催されるこのイベント、暑い夏を楽しむにはぴったりです!

絶対に怒ってはいけない「水鉄砲ゾーン」

出典 http://waterrun.jp

タイの「水かけ祭り」をイメージした「水鉄砲ゾーン」のルールはたったひとつ、水をかけられても「決して怒ってはいけない」ということ。ランニング中はいたるところから水をかけられるので、ぜひ本気の水鉄砲を持参して参戦したいですね!

バケツサイズも!「水風船ゾーン」

出典 http://waterrun.jp

最大10万個の水風船が空中を舞う「水風船ゾーン」。バケツのような巨大水風船も用意されているそうです。1000人対1000人の壮絶バトルは見たこともない光景になりそうですね!

子どもも大人も楽しめる「超巨大プールゾーン」

出典 http://waterrun.jp

お子様も安全に水遊びが楽しめるように、会場には超巨大プールが設置されています。ワニのウォータースライダーがかなりの迫力です。

背筋も凍る「ゾンビゾーン」

出典 http://www.gettyimages.co.jp

足が速いと話題のゾンビに水をかけて逃げ切るのがミッションの「ゾンビゾーン」。まるでゲームの中にいるようなスリリングな体験ができそうです。

これら以外にも、ビールかけやDJブース、B級グルメゾーンなど夏を満喫するのにぴったりなコンテンツがたくさんあります。今年の夏はウォーターランフェスティバルに足を運んで、仲間と一緒に「水」で思い切り楽しんじゃいましょう!

【開催概要】
■日程
東京:2015年8月1日(土)
福岡:2015年9月19日(土)
沖縄:2015年10月11日(日)
名古屋:未定
大阪:未定
■会場:HPにて随時更新

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス