柔らかい感触が大好きな犬にとって、ソファーの上は“聖地”のような場所。そんな聖地に、どうにかして辿り着きたい!というワンちゃん達の、努力を集めたコンピレーション動画が『可愛すぎる!』と、現在、海外を中心に話題になっていたので紹介したいと思います。

どうにかソファーに登ってやろうと

目一杯、助走をつけて…

ジャンプするワンちゃんでしたが…

高さが足りないどころか、距離感も掴めていないワンちゃん。(笑)

これではソファーの登頂…まだまだ先になりそうですね。

また、

『クソ~あと少しなのに!』

と残念がるワンちゃんをはじめ…

『抱っこして~!』と甘えるワンちゃんや…

『お願い!』と犬語で語りかけてくるワンちゃん等、ソファーに登りたい気持ちを、真剣な表情で飼い主にぶつけてくるワンちゃん達。

なお、コチラのワンちゃんは登れないと知った途端…完全に

ふて寝(笑)

では、癒されまくるワンちゃん達のコンピレーション動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは可愛すぎる!

親犬、いや、人間が居心地良さそうにしているからなのかもしれませんが、是が非でもソファーに登りたいワンちゃん達の全身全霊のチャレンジ。本人たちは必死なのでしょうけれど、その愛らしい姿…いつまでも見ていられますね。

ワンちゃん達の奮闘動画。以上、『あとちょっと!大好きなソファーに登りたいけど登れないワンちゃん達が可愛すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス