オシャレさん定番のレインブーツと言えば…

出典 https://instagram.com

オシャレさんに人気のレインブーツとして、セレクトショップ「BEAMS」や「UNITED ARROWS」でも取扱いのある「HUNTER」。雑誌や街中で一度は見かけたことがあるのでは?

なんと!コストコで1万円以下で買えるって知ってた?

普通に購入すると1万円を越えるHUNTERのレインブーツ。なんとコストコで、8,000円台で買えるそうです!

安さにビックリして、思わず買っちゃう人続々!

カラーも今なら揃っているようですよ。

どうして人気なの?

ハンター(HUNTER)は機能性とファッショナブルなカラーやデザインで人気を誇る、英国御用達レインブーツブランド。

出典 http://www.fashion-press.net

60年もの間、世界中で愛されてきた歴史のあるブランドです。

防水性が高く、履きやすいのはもちろん、他にはなかなか見られない足にフィットするストンとしたシルエットで“長靴なのにオシャレ”なのが人気のヒミツのようです。

出典 http://ameblo.jp

人気ファッションブロガーのyokoさんも愛用されています。

出典 http://wear.jp

スザンヌさんは、真っ赤なHUNTERのレインブーツを着用!ケイト・モスやニコール・リッチー、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッドセレブにも愛用者がいっぱいいるそうです。

HUNTERコーデを見てみよう!

出典 http://wear.jp

モデルでタレントのソンミさんは、ツートンカラーのHUNTERブーツを、デニムショートパンツとコーデ。

出典 http://wear.jp

トレンチとデニムを合わせれば、シンプルだけどカッコいいコーデに。

出典 http://wear.jp

ブラウンのHUNTERをワンピースに合わせると、こんなにフェミニンな雰囲気に。男子ウケも良さそう!

出典 http://wear.jp

ホワイトパンツやシャツを合わせると、こんなに爽やか!

出典 http://wear.jp

シンプル派の定番ボーダーとももちろん、愛称良しです。

おソロコーデもカワイイ!

出典 https://instagram.com

ハンターにはキッズ用のブーツもあるので、おソロでコーディネートしてもカワイイですね。

せっかくなら大事に履きたい!お手入れの方法は?

出典 https://instagram.com

HUNTER履きました…… 全くお手入れしてなかったので真っ白に…なんだか悲しくなりました…。

出典 https://instagram.com

せっかく手に入れたお気に入りのHUNTERブーツ。長持ちさせたいなら、お手入れも大事です!

HUNTERのブーツは天然ゴムで出来ているため、長い間履かずに放置すると、まれに表面が白くなることがあるようです。防止するためには、

・使用後は、汚れを拭き取り、直射日光を避けて自然乾燥させる。
・長期間使用しないときは、靴の中に乾燥剤などを入れておき、折れ曲がったり、シワの寄った状態のまま保管しない。
・買った後すぐに、スプレーなどの専用ケア剤を吹き付けて乾いた布で拭いておくとさらに長持ちする。

レインブーツなので、履いた直後は蒸れが生じています。臭いなどを防止するために、通気を良くして、できるだけ早めに乾燥させることが重要です。HUNTERには専用のケアスプレーの取扱いもあるようなので、利用してみても良いかもしれません。

購入の際には、試着が必須!

出典 http://instagramzone.com

HUNTERのブーツは、より足の形にフィットし、歩きやすいように天然ゴムを使って作られているそうです。いつもの靴と同じサイズを何気なく買ったら、思ったより小さかったなんてこともあるようなので、購入の際には試着をすることをおすすめします!

良いものは長持ち!買って損なし!

老舗なだけあり、HUNTERのブーツは大事に履けば長持ちするそう。履き込んで出てくる味もまたオシャレ!確かに長靴として見れば少しお高いかもしれませんが、長い目で見れば賢い買い物かも!

憂鬱な梅雨がやってきますが、オシャレなレインブーツがあれば楽しく乗り切れそうですね。幼稚園のお迎えや、子供とのお出かけにも重宝しそうなので、私もHUNTERブーツ狙っています!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス