テレビでよく見る芸能人ですが、実際に街で見かけたら、思っていたよりずっと背が高かった…!という声をよく耳にします。

そこで、今回はテレビでは気づかなかった意外に背が高い男性芸能人をご紹介します。

鈴木おさむさん 180cm

数多くの作品を手掛けている放送作家、鈴木おさむさん。森三中の大島美幸さんの夫であることも有名で、こうしてふたり並んでいるとわかりませんでしたが、大島さんの身長も166cmと高身長夫婦でした。

ブログでは一般の人に様々な話題に対して意見を募り、最近では妊娠中の美幸さんを気遣う質問の多さから、良き夫のイメージが定着しています。

藤木直人さん 180cm

クールでかっこいいイメージの藤木直人さんも高身長。実は早稲田大学理工学部情報工学科を卒業していて、高学歴でもありました。

綾野剛さん  180cm

様々な役を自在に演技する実力で人気の綾野剛さん。前述の鈴木おさむさんと同じ180cmです。

趣味は写真撮影で、公式サイトでも撮った写真を公開しています。

岡田将生さん 180cm

細身でかわいらしい顔立ちの岡田将生さん。細い印象があるからか、高身長なのが意外です!ちなみに中学校はバスケ部だったそうです。

山本裕典さん 180cm

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリ&フォトジェニック賞を受賞し芸能界入りした山本裕典さん。スタイルが良いイメージが強いですね。高身長と言われてみればドラマなどで頭一つ分出てたかも!と思います。

松山ケンイチさん 180cm

「カメレオン俳優」や「日本のジョニー・デップ」と称される実力派俳優。共演者に高身長の人が多いからか、高身長なのが少し意外ですね。中学時代棒高跳びで東北大会4位になったそうです。

桐谷健太さん 181cm

個性の強い役もさらりとこなしてしまう、桐谷健太さん。人懐っこい笑顔が印象的です。役作りのために1ヵ月半で体重を15kg増やし、撮影が終わるとすぐに1ヵ月半で元の体重に戻すというストイックな一面があります。

福士蒼汰さん 183cm

『きょうは会社休みます。』や『ストロボ・エッジ』でさらに人気を集めている福士蒼汰さん。2015年7月にスタートするドラマで、フジテレビの「月9」初主演の予定だそうです。

遠藤憲一さん 182cm

ドラマなどで悪役を演じることの多い遠藤憲一さん。悪役なのに渋くてカッコイイ演技が印象的です。実は強面の顔がコンプレックスで写真を撮られることが苦手だったり、犬にかまれたことがあり犬が苦手など、可愛らしい一面を持っています。

ドラマ「不便な便利屋」では、前述の岡田将生さんと共演しています。

荒川良々さん 183cm

ぽっちゃり体形と丸刈りの印象が強いからか、高身長というのが意外です!個性の強い役を演じることが多く、鍵となる人物を巧みに演じています。

豊川悦司さん 186cm

クールで渋い印象の豊川悦司さんも高身長です!2015年5月に一般の女性との再婚を発表したことが記憶に新しいですね。

東出昌大さん 189cm

連続テレビ小説『ごちそうさん』のイメージが強い、東出昌大さん。モデル出身ということもあり、その身長はなんと189cm!2014年に女優・杏さんと結婚されたことが記憶に新しいですね。特技は剣道、バスケットボール、サッカーで、剣道は3段の腕前だそう。

いかがだったでしょうか?「言われてみれば身長高いかも!」と思う方や、「そんなに身長高かったんだ!」と思った方もいますね。

控えめだったり、身長以外に強い特徴があったりすると、高身長な印象になりにくいのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

様々な視点から記事を書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス