ユニクロのUTから発売されたホラー映画「チャイルド・プレイ」の“チャッキー“Tシャツがじわじわ人気です。27年前に公開されたこの映画を知らない世代にも、可愛いと評判になっているようです。

チャッキー、こんな顔だったっけ

リンゴのようなほっぺが可愛い。でも、当時の子どもたちにトラウマを植えつけたチャッキーってこんな顔じゃなかったような・・・

我々がよく知るチャッキー

まるで別人のようではありませんか。それもそのはず、チャッキーは映画の前半では「グッドガイ人形」として良い子を演じているのです。

「チャイルド・プレイ」はおもちゃのグッドガイ人形に乗り移った殺人鬼が生身の体を手に入れるために人を襲うというストーリーです。チャッキーが本性を出すと声も低くなって怖かったですよね~。

ホラーファン以外にも受け入れられるデザインに

チャッキーが可愛い時の顔を採用しているので、普通にオシャレなTシャツとして気に入っている方も多いのではないでしょうか。グッドガイ人形もなぜ主人公の男の子が添い寝する気になったのかわからないほどには不気味なんですが。

ホラーファン向けのお楽しみは裏側

ご本人にも着ていただきました

シンプルなので着回しがききます

何を合わせても意外と似合ってしまうのがチャッキーTシャツの恐ろしさ。

部屋着にするという人も

メンズ用なので女性にはちょっとサイズが大きめ。部屋着にしている方もいるようです。吊るしておくと魔除けにもなりそう。「チャイルド・プレイ」のグッズでグッドガイ関係のものはあまり無いので、映画のファンの方にも貴重なアイテムだと思います。

ユニクロのチャッキーTシャツ、あなたも着てみませんか?

この記事を書いたユーザー

華蓮 このユーザーの他の記事を見る

子供の頃から不思議なものを見つけたら調べずにはいられない性格。ちょっと恥ずかしがり屋なのはご愛嬌。一般の人が知らない「面白い」を探すのが私の喜びです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス