ニューアルバム「_genic」のMVを見た。彼女は圧倒的なカリスマであり、フォトジェニックだ。何物にも染まらない素材の強さが、次々に新しいクリエーションを産む。映像作家のインスピレーションを刺激する逸材だ。

このアルバムでも、その表現の多彩さは、他を圧倒する。子供のような笑顔ではしゃいだり、修道女の様な清楚な人を演じたり、セクシーなショーダンサー、ファッションモデル、どのイメージも、完全に彼女のものだ。

そのバランスの良いプロポーションと、子供と大人の両面を持つ顔立ちと表情。
類い稀なダンスの才能と歌唱力。すべてが、この業界の為にショービジネスの為に生れて来たような人だ。

MV5曲の解禁は衝撃的だった。そして、ニューアルバムが発売された。ここからまた新たなJ-POPが始まって行くかもしれない。彼女ならではの多彩な演出のMVを、軽い紹介と共にどうぞ!!

Golden Touch 指で触れるとびっくり!海外からも絶賛!

出典 YouTube

タッチする場所に指を置くと、そこにぶつかった色々なものが飛んだり、震えたり、倒れたり、こんな事を一度はやったみたかったと思った人は多いだろう。全編ポップな仕上がりも楽しい。国内より、むしろ海外から絶賛されているらしい。

Fashionista 文句無しに美しいフォトジェニックアムロワールドだ

出典 YouTube

”ファッション”=”戦い”をテーマにしたこのMVは、レトロなコートドレスやドールファッションをまとった安室奈美恵が、強いレーザービームの中で歌い踊る。コスチュームは次々と変わり、ファッションショーの様なアートが展開する。オリジナリティのある彼女のダンスと歌の表現力が、ファッションと融合した新たな世界を感じさせる。

Birthday 今度は幸せいっぱいの笑顔がまぶしい!

出典 YouTube

アムロちゃんの特別なBirthday の一日を、カメラが追って行く。主役の為だけに作られたポップな街の中を歩き、子供のようにはしゃぐ彼女の姿が可愛い。ピンクのドレスでフィッティングルームに入り、着替えて出てきた真っ赤なドレスは目が覚めるようで、見る人の心も温かくする。

編集点を入れないワンカット撮影も話題となっている。

Stranger アルバム_genic のタイトルをバックに得意のダンスが光る!

出典 YouTube

ブロードウェイさながらのセクシーで、安室奈美恵のまさにgenic(遺伝子)とも言うべきダンスが魅力的な映像に仕上がっている。時にワイルドで、挑戦的なセクシー路線も得意とする彼女は、本当に多彩な顔を持つアーティストだ。

Anything 修道女の様な静かな表情と仕草が美しい!

出典 YouTube

先日解禁となったGoogle Chrome版MVは、その映像の手法の新しさが大きな話題を呼んでいる。謎解きのような仕掛けのあるその映像は、新しいMVへの扉を開けたとも言える。白いドレスで、静かに歌い上げる安室は修道女のように清楚で透明感のある美しさを見せている。

始まりと終わりが見えなくなるような彼女独特の世界観が、このAnything で始まり、そして完結して行く様な不思議な体験をさせられた。

Google Chrome版「Anything」視聴はコチラ 

http://anything.namieamuro.jp/

クラシカルなダンスビートやR&Bグルーブなど、80's-90'sリバイバルを国内外の気鋭クリエーターと共にカラフルなダンスポップにまとめ上げた最新作「_genic」
いかがだったでしょうか?

安室奈美恵、ますます目が離せない存在です。



この記事を書いたユーザー

makibako このユーザーの他の記事を見る

婦人服のデザイナー&企画アドバイザーです。
ファッション、芸能を中心に書いています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • エンタメ
  • ファッション
  • 感動

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス