第69回トニー賞にノミネートされました‼‼

大人の魅力がたっぷりの渡辺謙さん

出典 http://waka111.com

老若男女、幅広い世代の男性からも女性からも、人気の高い渡辺謙さんです。演技力の評価もとても高く、彼の演じる役に夢中になってしまうというファンも多いのではないでしょうか。

第69回トニー賞にノミネートされたのです。

トニー賞とは、正式にはアントワネット・ペリー賞 と呼ばれる、アメリカン・シアター・ウィングおよび全米劇場プロデューサー連盟 により授与される、アメリカ合衆国の演劇及びミュージカルの賞。

出典 http://ja.wikipedia.org

アメリカでも有名な賞となっておりますので、世界的に注目を集めている賞なのです。

渡辺謙さんは、今回「王様と私」という作品で、ミュージカル部門の主演男優賞にノミネートされていたのです。こんな素晴らしい賞にノミネートされるなんて、日本人として、誇らしく思いますね。

今回は残念ながら受賞ならず..

米国で最も権威のある演劇賞、第69回トニー賞の発表・授賞式が7日(日本時間8日午前)、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで行われ、渡辺謙さん(55)が王様役で主演した舞台「王様と私」がミュージカル再演作品賞、同主演女優賞、同助演女優賞、同衣装デザイン賞の4部門で受賞した。 

作品賞に日本人の主演作が選ばれたのは初めて。一方、主演男優賞の候補になっていた渡辺さんは受賞を逃した。

出典 http://www.yomiuri.co.jp

惜しくも受賞は逃してしまったのですが、作品としての評価、渡辺さんへの評価もとても高く、何より日本人の主演作が選ばれたのが初めてという快挙に、高い評価を得ているのです。

Twitter上では賞賛の声で溢れているのです。

出典 YouTube

渡辺さんのTwitterでは、トニー賞に対する想いを感じられます。

日本人の誇りですね‼‼‼

出典 http://www.kdash.jp

世界のメディアに取り上げられて一躍日本を代表する有名人となった渡辺謙さん。本当にお疲れ様でした‼‼これからも彼の活躍が楽しみですね。

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス