記事提供:ガジェット通信

6月8日、りそな銀行がサイトに「お詫びとご報告」というリリースを掲載した。

6月8日(月)、特定のお客さまが中目黒支店にご来店された情報が、Twitter上に漏えいしていたことが判明いたしました。

お客さま並びに関係者の皆さまには、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。(略)

出典 http://www.resona-gr.co.jp

とある『Twitter』ユーザーの女性が、俳優の西島秀俊さんや関ジャニ∞の大倉忠義さんが来店した情報をりそな銀行の中目黒支店で働く母親から得て、それをツイートしていたものと見られる。

現在は見ることができないが、

関ジャニ∞大倉忠義さん
りそな銀行 中目黒店ご来店
来店理由
※カードの損失
中目黒店 ざわつきwwwww

出典Twitter

母が帰ってきたら大倉くん情報たくさん頂こう。

住所はざっくりとはさっき電話で教えてもらったし。

出典Twitter

この前母は西島秀俊さんの免許証顔写真のコピーとってきた笑

****さん(編注・西島さんの本名?)か~…笑

出典Twitter

といったようなツイートを行っていた模様。SMAPの中居正広さんに関しての情報もツイートしていたのではないかという疑惑も持たれているようだ。

ちなみに、大倉忠義さんの父親は昨年上場した焼き鳥チェーン“鳥貴族”の社長として知られており、りそなグループのりそなキャピタルが大株主として名を連ねている。

前出のリリースに「金融機関としてあってはならないことであり」とあるように、情報管理が厳しく問われる銀行で母と娘が華麗なコンビネーションを決めた今回の事件。

冷蔵庫等に入った画像をアップするとかいった行為とはレベルの異なる、いわゆる“バカッター”史上に残る愚挙なのではなかろうかと思われる次第である。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス