親ガモが見つめるその先にいるのは…

一匹の子ガモ。

しかし、池の段差が高く…自分で段差を超える事が出来ません。

と、そこに黒い影。

実はこの池。動物園の中にあるカバの池でして…

誰もが恐れていた“最悪の事態”になるかと思われたのですが…

子ガモを食べるのではなく、どうにか段差を乗り越えさせてあげようと奮闘するカバ。本来、カバの主食は草ですが、時には草食動物やワニなども食べるというカバ。これは奇跡としか言い様がありません。

親ガモも心配しながら見守る中…

もう一匹のカバも手助けに加わり…

横の壁に

押し付けるように子ガモを誘導し…

救出成功!

一目散に親ガモの下へと走る子ガモ。助かって本当によかったですね。では、手に汗握る救出劇。ご覧下さい!

出典 YouTube

イイ(゚Д゚)ハナシダナ!!!

まるで祝福しているかの如く雄叫びをあげるカバ。子ガモにとっては、とっても怖い経験だったと思いますが、カバの優しさ…一生忘れないことでしょう。

種を超えた動物達の友情。以上『池から出られない子ガモを助けてあげる2匹のカバが優しすぎると話題に!』でした。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス