イブサンローランのリップは、YSLのロゴが大きく入った繊細でゴージャスなパッケージで有名です。リップを使い終わってしまったら、そのままポイするなんて勿体無いですよね。だからといって、使えないものを引き出しにしまっておくのもちょっと・・。そんなあなたに、嬉しいお知らせです!なんと、あのYSLのロゴ部分を使って簡単DIY!手作りアクセサリーが簡単に作れちゃうんです。しかも、出来栄えは手作りとは思えないほどハイクオリティな代物だから驚きです。

twitterではYSLのリップで作る指輪が可愛いと話題に

どうやって作るの!?イブサンローランのリップを持っている女子は、みんなそう思うはず。

今まではリップが無くなっていくのが寂しかったけど、指輪に出来るとなるとワクワクしてきますね!

実際に指に付けてみると、イブサンローランのロゴが目立ってゴージャスですね!カジュアルな服装にも合って、日常的に使えそう。

たくさんリップを持っている人は、お友達にプレゼンとすると喜ばれるかも。仲間同士でお揃いにしてみては♪

【YSLのリップで作る指輪の作り方】

作り方はとっても簡単!準備するものは、イブサンローランのリップとプライヤー、あとは力だけ!?

ROUGE VOLUPTÉ SHINE(ルージュ ヴォリュプテ シャイン )
リップスティック 4,000円(税抜)

プライヤーの正式名称はコンビネーションプライヤです。開口部が大きいのでペンチで挟むより大きなものが挟めます。

イブサンローランのロゴの上の部分をプライヤーで挟み、力いっぱい引っ張ります。たった、これだけ!他のパーツも一緒に取れますが、あとは手のチカラでバラバラになります。

イブサンローランのリップのパーツがバラバラに・・もし、自分で引き抜けないときは男性の方に手伝ってもらいましょう!

ゴロン!と指輪部分が出て来たときは、感無量です!!これでもう、指輪は完成です。

出典 YouTube

わかりやすい動画はこちらから。

【YSLのリップで作るピアスの作り方】

イブサンローランのリップで作った指輪を進化させると、ピアスなど他のアクセサリーも作れちゃいます♪

①指輪のロゴ以外の部分をハサミで切り落とします。ハサミで切れない場合はペンチを使いましょう。

②これをピアスのパーツにして組み合わせると・・

③ハイクオリティなピアスの完成です!組み合わせるパーツを変えればいろんなデザインのピアスが作れそうですね。

アイディア次第で、アクセサリーが自由自在に作れます!

※下の2つの画像は実際にYSLのリップで作ったアクセサリーではありません。

ネックレスのパーツを付けても素敵ですね。ロゴを切り取った後は、切り口で怪我をしないようにやすりがけをしましょう。

ストラップのパーツを付けて携帯のアクセサリーに♡

お気に入りのリップが使い終わっても女の子を綺麗にしてくれるなんて嬉しすぎる!YSLのリップは、使い終わっても捨てられません♡ぜひ、アクセを手作りしてみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

様々な視点から記事を書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス