今一度、“100均”が素晴らしいと叫びたい

“プチプラ”でこんなに可愛く優秀なアイテムが揃っている、“100均”こと“100円ショップ”。改めて主張しちゃいましたが、本当にもう、一生付いていきます!

そんな中、身近なあのアイテムが“100均”界のニューウェーブに!?

そう、“ヘアゴム”なんです。何とも身近すぎでしょ?巷には可愛い“ヘアゴム”が溢れていそうですが、ご存知、100円ショップダイソーDAISO)」にこそ、わざわざ買いに行きたいヘアゴムがあるとの噂があるんですよ。

可愛いっ!パール感ある、ふんわりしたレース素材で作られたヘアゴムを発見しちゃいました。上品なゴールドのモチーフとリボンの組み合わせにも「きゅん」ときちゃいますね。もう、初見で欲しくなる一目惚れアイテムです。これなら、噂になっていることも納得♡

Instagram(インスタグラム)には、このLOVEすぎるヘアゴムの写真が続々とアップされ始めています。どうやら発売直後のよう!こちらの写真では、リボンの光沢感がより分かりやすいですね。キラキラ輝くアクセサリーを頭にONして、夏を思いっきり楽しみたいナ…。

モチーフのアップ部分の写真も見つけちゃいましたよ。刻印もあって、とても100円のアイテムとは思えない緻密さ!ありがとう、やっぱり100円均愛してる。

…ちょっと待って、この胸騒ぎは何!?

どうもこの胸騒ぎ、可愛いアクセサリーに出会い、100円均への愛が募ったからだけではない予感…。さっきから、ヘアゴムの写真を見る度に、胸に押し寄せるこの想いは何なの!?

フェラガモ。

あ…。

あ!

あーっ!!!

サルヴァトーレ・フェラガモ!(歓喜)

何も言うまい、世の女性の憧れの代名詞ともいえる、イタリアを代表するブランド「サルヴァトーレ・フェラガモSalvatore Ferragamo)」。多くの人が一目で“フェラガモ”だと分かるエンブレムと、先ほどの100円ショップのヘアゴムのモチーフがそっくりだったんです!言われてみれば、ですよね。どこかで見たことがあるような、憧れのモチーフに、胸騒ぎがしていたのでした。こちらのヘアゴム、ネットでは早速“フェラガモ風ヘアゴム”と呼び親しまれているんですよ。

シュシュもあるとの報告も♡

Instagramでは、同じくダイソーでこのシリーズの“シュシュ”に出会い、連れて帰ってきちゃったとの報告も!こちらはより、フェラガモのエンブレムに似ているような気がしますね。シュシュのゴム部分もレースがあしらわれていてSO CUTE!続々と購入報告と共に写真がアップされていて、見ているだけでも楽しくなっちゃう。

このヘアスタイルなら、ヘアゴムと相性抜群に決まってる!

発売直後ということもあって、まだ実際にヘアゴムとして愛用し始めている写真は上がっていませんが、本家フェラガモの“バレッタ”を使ったヘアアレンジ画像をたくさん見つけちゃいました。今回ご紹介した、ダイソーの“フェラガモ風ヘアゴム”も、好相性なハズ!今のうちに、相性ぴったりなヘアアレンジをマスターしちゃうのはいかが?

1. “くるりんぱ”と、“下まとめおだんご”がタッグを組んじゃった!

サイドの髪の毛をねじって、“くるりんぱ”!ゆるっと下まとめにした“おだんごお団子)”とドッキングさせて、フェミニンな印象をメイク。大きめにカールさせて、耳の前で揺れる前髪は、今年のトレンドヘアを牽引する“後れ毛バング”。もう、どこもかしこもおしゃれすぎるヘアに、早くアクセを合わせたいっ!

2. “ねじりポニー”が、無条件に可愛いんです

もう“可愛い”を確信!フェラガモ風ヘアゴムは、主張しすぎないけど存在感抜群。そんな優等生は“ポニーテール”が放っとかない!ねじってゆるふわな雰囲気を醸し出したポニーテールが、シフォンのように柔らかい印象のヘアゴムときっと馴染むに決まってる♡

3. とにかく上品に魅せてくれる、“ハーフアップ”に夢中

天使の輪っか、可愛い…。上品さを格上げしてくれちゃう“ハーフアップ”は、お利口さんになりすぎないようにアクセサリーで遊ぶのもコツなんです。フェイスラインがすっきり見えて、シャープな小顔に変貌させてくれると専ら話題のヘアスタイル!フェラガモ風エンブレムを輝かせるベースは整った!

今すぐ買いに行きたいっ!可愛い“フェラガモ風ヘアゴム”の写真や、ヘアアレンジを学んだら、早く頭にポンと乗せたくてたまらなくなっちゃった。100円ショップは、他にも可愛いヘアゴムやヘアアクセサリーの宝庫。私だけの可愛いを発掘したいから、売り切れる前に急がなきゃ!

この記事を書いたユーザー

くろりん このユーザーの他の記事を見る

有名人の意外な素顔・夫婦愛を中心に書いています。まだ世の中で隠れている素敵な出来事に、スポットライトを当てることが出来たら嬉しいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス