オルチャンという言葉をご存知ですか? オルチャンとは、韓国の造語で顔が良い人、美男美女を指し、目元を強調したメイクを「オルチャンメイク」と呼ぶなど、日本でも大人気なのです。

そんな中、オルチャンカメラと呼ばれているセルカ棒に代わる新たな自撮りアイテムが話題となっているのです。早速、オルチャンカメラをご紹介致します!

■ オルチャンとは!?

出典 https://twitter.com

オルチャンとは、"顔(オルグル)" と最高(チェゴ)という意味を持つ "ちゃん"を合成した造語で「とても可愛い」を意味するが、オルチャンとして有名な女性がしている目元を強調した可愛いイメージのメイクをオルチャンメイクと言う。

また、オルチャンになるためにオルチャンに必要な要素をメイクで実現することもオルチャンメイクと言う。

出典 http://www.kpedia.jp

パッチリうるうるの瞳の演出が特長で、肌は白く、マスカラは自然に、眉は太くまっすぐ、口元はさりげなく仕上げるのが主流だそうです。

■ オルチャンカメラとは?

出典 http://weheartit.com

オルチャンの人たちの多くは、自撮りをブログやSNSでアップを頻繁にする傾向があるようです。そこで、生まれたのが「オルチャンカメラ」。

「オルチャンカメラ」は、ディスプレイが移動式なので、撮影する時に自分の表情を確認しながら撮れるのです。

このカメラでオルチャンが大好きな、セルカを上手に楽しむことができるようになるのです。

■ おすすめオルチャンカメラをご紹介!

早速、ここではオススメのオルチャンカメラをご紹介致します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

1. Samsung の「NX Mini 20.5MP」

出典 http://www.rakuten.com.my

3インチタッチスクリーン液晶ディスプレイを上にフリップさせることで、自撮りが簡単・尚かつ正確に撮影ができる「Samsung NX Mini 20.5MP」。

1インチ、2050万画素BSI CMOSセンサーを内蔵しているので、高解像度の画質を実現。さらに、NFC対応のスマートフォンなら、スマホからでも遠隔操作することができ、シャッターや露出の操作などもコントロールできる優れものなのです。

2. CASIOの「EXILIM EX-ZR50WE」

出典 http://casio.jp

カバンに入れても、気にならないコンパクトサイズが嬉しいこのカメラ。チルド液晶を180度オープンすれば、アングルや構図を液晶で確認しながら自撮りをすることができます。またフロントにシャッターが付いているので、片手で簡単に自撮りをすることが可能に。

3. CASIOの「ZR1100WE」

出典 http://www.yahari.jp

上下回転、左右回転などカメラを構えた時に起こる、手ブレを高度に補正してくれる、自撮りに嬉しい機能が付いています。さらに、シャッターを押すスピードが早いので、一瞬の動きも収める事が可能に。

4. Sonyの「NEX-F3」

出典 http://www.engadget.com

一眼レフでも、自撮りができちゃう「NEX-F3」は、カメラ初心者に人気のモデル。内蔵ストロボを搭載している他、レンズを外せば、コンパクトデジカメ並のサイズになるのも、人気の秘訣に。

■ オルチャンカメラがTwitterでも話題沸騰中!

物欲収まらないですよね(笑)。でも、カメラは買って損はないと思います!

オルチャンカメラで自撮りスキルをアップしましょう!

卒業祝いにオルチャンカメラ良かったですね! 羨ましいです…。

ポケットに入るコンパクトサイズが嬉しいですね!

携帯に送ってくれる機能があれば、SNSへのアップも素早くできますね!

韓国では、大ブーム中です!

自撮りだけでなく、いろんなものを撮影して、思い出を収めてくださいね!

人気急上昇中のオルチャンカメラいかがでしたか? SNSに自分の写真をアップするなら、キレイな写真の方が、いいですよね? 今回、ここでご紹介したオルチャンカメラをチェックして、自撮りのテクニックを向上させましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス