先日の「月曜から夜ふかし」でマツコデラックスさんが絶賛されていた、夏にぴったりの飲み物があります。その名も、「ずんだシェイク」です。

「ずんだシェイク」とは…?

出典 http://zundasaryo.com

「ずんだシェイク」とは、仙台の『ずんだ茶寮』が考案して販売している一品。

厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド。つぶつぶ感も楽しい、どこにもないオリジナルのシェイクです。

一度試された方の口コミで広がり、「ずんだ茶寮」の名物に。店頭で、つくりたてのおいしさをどうぞ。

出典 http://zundasaryo.com

と、公式サイトにもあるように、なかなか珍しい「ずんだ」のつぶつぶが味わえるシェイクです。

どこで飲めるの?

出典 http://orenodoala.at.webry.info

「ずんだシェイク」だけに仙台でしか飲めないのかと思っていたら、販売店が他にもありました!

[宮城県内] ずんだ茶寮 仙台駅西口店 
ずんだ茶寮 仙台駅おみやげ処3号店 
ずんだ茶寮 仙台空港店 
青葉城・本丸店 松島寺町小路店 
イオンモール石巻店 
イオンモール名取店 
ザ・モール長町店 

[宮城県外] 
盛岡フェザン店 
ずんだ茶寮 大丸東京店 
ずんだ茶寮 Pasar 羽生パーキング店 
ずんだ茶寮 大丸梅田店 ※期間限定 
ずんだ茶寮 羽田空港 第2ターミナル東京食賓館 時計台1番前 ※6月15日まで

出典 http://www.sanzen.co.jp

公式サイトにあるように、東京や梅田などでもその味にありつけるとのこと。これは気になりますね!

ツイッターでも話題に!

ツイッターを覗くと、やはり話題の品になっていました。感想は…と、たどっていくと、この方は「美味しかったー!!!」とのこと。

「超うまい」という声も。

「私も一票!」だそうです!

「仙台駅いったら毎回飲む」ほどの美味しさなんですね。

「優しい甘さがいい」そうです!

しっかりと枝豆の味とつぶつぶ感があって…それで甘みもあれば、確かに美味しそうです。

3回飲んだという方も!マツコさんは4回とおっしゃってましたね(笑)

この方も「中毒性がある」とまで。マツコさんは珍しくないのかもしれないですね。

羽田空港で飲めるのは嬉しいところです。

頑張れる味!いいですね。

皆さん美味しく召し上がっていて、筆者も羨ましくなりました。お近くの方や旅で訪れた方はぜひ、夏のお供に「ずんだシェイク」を召し上がってみてはいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス