記事提供:バズプラスニュース

ココイチの愛称で親しまれている『カレーハウスCoCo壱番屋』。実はカレーライスのカレーを無料でおかわりできるのだが、あまり知られていない。

・ライスが残ってしまったときだけ!!

どのカレーを注文してもおかわりは可能で、ココイチも公式に「店内でお食事の際、ライスが残ってしまった場合に限り、一定量のカレーソースを一回限りではございますが、サービスでおかけいたしますので、従業員までお申し出ください」とコメントしている。

・実際に試してみた

でも「おかわりください」と言って「はい?何のことですか?」と店員に言われたら恥ずかしい!実際に試してみたいけど、試す勇気がない!という人のために、本当にココイチで無料でカレーをおかわりできるのか、実際に試してみた。

・ご飯だけが残ってしまった

注文したのは、一番安いポークカレー(463円)。モグモグ食べていたところ、カレーがなくなって、ご飯だけが残ってしまった。店員さんに「おかわりください」と言うと、笑顔で「かしこまりました!!」との返答。

・ココイチ太っ腹や!!

なんと、カレーを皿に足してくれたではないか!多くはないが、無料なんだから贅沢はいえない。いや、かなりありがたい!!

カレーをおかわりしたことで、ご飯を美味しく食べられたのであった。よく見ると、肉片も入っている!!皆さんも、ご飯だけが残ってしまったらカレーのおかわりをお願いしよう!!

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス