ぬいぐるみが隙間なくディスプレイされたこの写真。よく見ると実は…人が紛れ込んでいるんです!

世界にはボディペイントを施し、風景と同化する“ステルスアート”を行うアーティストが、割とたくさん存在しているのですが、今回紹介する中国人のアーティスト“Liu Bolin”さんのステルスアートは、その中でもトップレベルの隠れっぷりでして…

出典http://www.kleinsungallery.com/artist/liu_bolin/works/4118/#!4118 4

凝視して初めて見つけられるほどの、クオリティの高い“Liu”さんのステルスアートは、中国だけではなく、世界中で注目されています。では、見つけた時に思わず鳥肌が立ってしまうような、見事すぎるステルスアート。一挙にご覧下さい!

中央に立っている構図が多いだけに、このポーズに意表をつかれた人は結構多いのでは?

いかがでしたか?

光沢や素材感までをも完璧に描き、風景に同化する“Liu”さんの作品の数々。1つの作品を完成させるのに約12時間もかかるとのことですが、作品を見ればそれも、大いに納得出来るのではないでしょうか?

なお、ステルスアート界を牽引する男“Liu”さんの作品は、彼のHPで観る事が出来ます。まだまだ紹介しきれていない作品もたくさんありますので、興味を持った方は彼のHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス