今回は静岡生まれ沖縄在住の私が、沖縄旅行に来たときに観光ついで、癒されパワーをもらえる沖縄絶景パワースポット2015年チョイスで紹介します。

斎場御嶽(せーふぁーうたき)

出典 http://www.jalan.net

言わずと知れた沖縄のパワースポット、最終地点から望む久高島は絶景だと思います。斎場御嶽の駐車場となっている、「がんじゅう駅・南城」ではご当地ゆるキャラの「なんじぃ」からパワーがもらえるかも、ちなみに駐車場の奥にある知念岬公園は意外と知られていない絶景スポットです。

勝連城(かつれんぐすく)

出典 http://okinawatravelinfo.com

うるま市にある城跡地です。個人的には沖縄本島で一番オススメのパワースポットです。
実際に月に1度ぐらいの頻度で行っています。

頂上からは360度景色が望め、しかもフェンスなど余分なものがないから開放感もすごいです。もちろん沖縄の城跡地ですから、パワーの集まる場所に建てられています。

まわりには、海中道路、浜比嘉島、伊計島、ぬちまーす工場、キングタコスなど人気スポットもあります。

古宇利島(こうりじま)

出典 http://www.veltra.com

沖縄本島周辺で一番海がきれいだと言われる、古宇利島へ渡る古宇利大橋からの眺めは絶景です。古宇利島は沖縄版のアダムとイブ伝説が残る恋島で、CMで話題になったハートロック(ハート形の石)もあります。

おススメと言えば、島に入って左手にある道の駅「古宇利島物産センタ-」にある月桃水。様々な効果がありリピーター続出の商品、ちなみに私の家でも使っています。

伊江島のタッチュー(いえじまたっちゅー)

出典 http://mikimalibu.ti-da.net

沖縄本島からフェリーに乗って30分で行ける離島「伊江島」にそびえたつのがタッチュー。美ら海水族館から見るタッチューもいいですが、離島の高台から眺める360度海という絶景がおススメです。

石垣島の野底岳(いしがきじまヌスクマーペ)

出典 http://sanshinsakura.ti-da.net

石垣島にある山ヌスクマーペ山は、意外と知られていないパワースポット。しかも観光客はかなり少ない場所です。その理由は登山だからかな(笑)登山と言っても300m程度登山時間も1時間程度の山です。登山道も標識もあるので沖縄で森林浴をしながらゆっくり登ってみるのがおススメです。

まとめ

私がおススメする沖縄絶景パワースポット2015年版として紹介しましたが、沖縄には御嶽(うたき)と呼ばれる神聖な場所、いわゆるパワースポットが数多くあります。有名な場所はパワーがもらえること間違いなしですが、小さくでも自分が癒されるスペシャルパワースポットが見つかるはずです。のんびり沖縄旅行を楽しんでみてください。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス