リア充な女子大生の1日とは・・?

オシャレに、大学の勉強に、サークルに・・・。

なにかと忙しい女子大生の一日をハッピーにする曲を集めました。この記事では、時間帯別に適した音楽を紹介するので、この記事を見ている時間帯に合わせて音楽を聞いてみてはいかがでしょう?

■朝、早起きをして、いつもより気合いを入れてメイクしている時

KT Tunstall - Suddenly I See

出典 YouTube

この曲は、映画『プラダを着た悪魔』に使用された曲です。歌詞も、可愛い女の子に嫉妬している内容なので、朝のメイクの時間に聞けばもっと綺麗になろうという美意識が生まれてくるかも。MVも鏡にもう1人の自分が映るシーンがあり、とても素敵な内容になっているので、ぜひ見てみては?

■憂鬱な満員電車に揺られて、大学に向かう時

EXILE-銀河鉄道 999

出典 YouTube

辛い満員電車の時間をやり過ごすためには、疾走感のあるこの曲がおすすめです。「さぁ行くんだ、その顔を上げて・・・」という歌詞を聞けば、辛い満員電車も乗り越えられるはず!

■晴れたキャンパスの芝生の上で、友達と一緒にお弁当を食べる時

Katy Perry - Teenage Dream

出典 YouTube

誰もが知ってるKatyのこの曲を聞きながら、ランチをすれば皆で盛り上がれるはず!「You think I'm pretty  Without any make-up on You think I'm funny When I tell the puch line wrong」という歌詞は、気心知れた友達と聞くのにぴったりな曲ですね!

■お腹いっぱいで眠い〜。でも、午後の憂鬱な授業を乗り越えたい時

Nicki Minaj - Anaconda

出典 YouTube

この曲には、授業のチャイムのようなサウンドが入っているので、眠気たっぷりの時もこの曲を聞けば、一気に目がさめるかも!

■やっと授業が終わった!これからサークルに行って、テニスをする時に

Runaway Baby-Bruno Mars

出典 YouTube

テニスをする前にテンションをあげたい時にぴったりの疾走感!この曲に合わせて、Workoutしてみては?

■テニスが終わって、好きな先輩がいる飲み会に行くときに

プレイボール-YUKI

出典 YouTube

片思いしている先輩に会いにいくときの、ドキドキ感を表しているようなメロディが素敵。この曲を聞けば、自分に自信を持てるはず!

■今日も緊張して、飲み会で話せなかった。夜道ひとりで帰る時に。

片想い-miwa

出典 YouTube

苦しいくらい片思いしている時に、涙が出そうになる曲。逢いたいくて、切なくて、つらい時にどうぞ。

■ベットに入って、落ち込んでたら、憧れの先輩から連絡が来たとき

Zedd - I Want You To Know ft. Selena Gomez

出典 YouTube

ベットに入ってから、憧れのあの先輩から連絡がきた!テンションが上がって、ベットの上でジャンプしたくてたまらない時には、この曲を聞いてみては?

■様々な気分に合わせて音楽を聞くならAWA!

いかがでしたでしょうか?自分の気分に当てはまる曲はありましたか?

この他にも、国内最大級の楽曲数を誇る音楽配信アプリ「AWA(あわ)」には、「Hello,my new days」や「心に響くLOVE SONG」等、シーンごとに沢山のプレイリストがあります!「AWA(あわ)」を使えば、きっとあなたのお気に入りおプレイリストがいつかるはず。

歌詞を見ることもできるので、歌詞をじっくり見ながら歌の世界観に浸りたい人にもおすすめです。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス