1日1日、暑くなり 夏に近づきましたね♪これからの季節は、冷たくて さっぱりとした物が 食べたくなります。今回は 手軽におうちで出来る簡単スイーツを紹介します!

作り方は、フルーツを フリーザーバックに入れて手で潰し、もみもみするだけで簡単に出来るんです!初夏らしく トロピカルカラーで仕上げました。器は、100円ショップのジャーに盛り付けて見た目もキュートに♪グラスに盛り付けてもキレイです♪

お好みで、練乳を仕上げにトッピングしてもOK!お好みのフルーツでオリジナルのフローズンヨーグルトを作るのも楽しいですよ。

トロピカル フローズン ヨーグルト★

出典 http://blog.goo.ne.jp

トロピカル フローズンヨーグルトの作り方

■ 材料(3~4人分)


・みかん缶果肉 100g
・みかん缶シロップ 大さじ3
・プレーンヨーグルト 150g

・キウイ 1個
・練乳(加糖) 大さじ3
・プレーンヨーグルト 150g

・イチゴ 10粒
・練乳(加糖) 大さじ3
・プレーンヨーグルト 150g

1.A<みかん缶>フリーザーバックに みかん缶果肉を入れて 手で潰し、残りの材料を加えて手で もみもみし平らにして冷凍する。

2.B<キウイ>キウイは皮をむき、角切りにし フリーザーバックに入れて 手で潰し、残りの材料を加えて手で もみもみし平らにして冷凍する。

3.C<いちご>イチゴはへたを取り、半分に切り フリーザーバックに入れて 手で潰し、残りの材料を加えて手で もみもみし平らにして冷凍する。

4.1、2、3が凍ったら、それぞれを砕き、器に順番に盛り付け あればミントを飾る。

カラフルに盛り付けて~♪

簡単!手作りのフローズンヨーグルト、いかがでしたか~?これからの季節にピッタリのスイーツです!他に、パイナップルや、サクランボ、ブルーベリーなどお好みで作ってくださいね♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス