お気に入りのピアスをつけて、ルンルン気分でお出かけ!そんな時にキャッチを無くしてしまったり、片方のピアスが消失なんてことになると、もうお家に帰りたくなっちゃいますよね。

でも大丈夫!そんな時、アレを使えば簡単に応急処置が出来ますよ。外出先での困ったを解消するピアスのトラブル解決方法をご紹介します。

ピアスのキャッチどっか行った…泣きたい。

泣いてもいいんですよ…。

なんだかROCK…!!

一目ぼれして買ったピアスで出掛けた日に限って、ふと気づくと片方無くしてしまい青ざめる…。そんな事、ピアスをつけてる人なら1度は経験したことありますよね。

あるいは外出中にキャッチだけ取れてしまって、仕方なく片方外してしまったり…。そんな時は○○をキャッチ代わりにすれば外さずに応急処置できるのです!

あの文房具をキャッチ代わりに

アレとは、ずばり消しゴムのこと。適当な大きさに千切れば、あっという間にキャッチの代わりに!

これなら、もう探し回らなくても大丈夫ですね!お家に帰るまでなら、ひとまずこれで持ちそうです。ちなみに、最近は100均などでキャッチのみの商品も売られているのでキャッチが取れても慌てる必要はありませんよ。

でもキャッチが取れていることが気づかないと、そのままピアス自体を紛失することもしばしば…。それを防いでくれるのがコチラです。

高価なダイアのピアスなど…絶対に無くしたくないピアスにはコレ!

どうしても無くしたくないピアスには、絶対に無くさないキャッチにあらかじめ付け替えておくと不安を解消できます。このキャッチはツマミがありそれを引っ張らないと、外すことが出来ない仕組みになっていますので不意に落ちたりすることがありません。

このピアスロックミニ、約4000円とお高めですが色んなピアスにつけられるので、なくすことを考えたら先行投資で買うのもアリ♪

片方だけになっちゃったピアスの活用法

もうすでに片方無くしてしまい、片方しか残っていないけど気に入っていたから捨てるのはなんとなく惜しい…。そんなピアスが、アクセサリーBOXに眠っていませんか?

実は片方しかないピアスにも、工夫次第でまだ活躍できる所があるのです!!

シャツの襟につけると、かわいい!

ピアスを襟につけると、自分だけのオリジナルシャツに!小ぶりのピアスを重ね付けしても良いし、大きいピアスも存在感があってコーディネートのアクセントになります。

押しピンがわりに使えば、おしゃれなインテリアに

片方のピアスをコルクボードに刺すと、押しピンの代わりとしても使えます。引っかけるタイプのピアスも、インテリアとして壁などに飾っても良いかもしれませんね。

これなら、ピアスでもう泣くことはない…!

キャッチを消しゴムで代用すればその場はしのげるし、たとえピアスを片方なくしても、まだまだ工夫次第では使い道がありそうです。お気に入りのピアスはいつまでも大切に使ってください。

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス