記事提供:ガジェット通信

6月19日(金)よりスタートする唐沢寿明さん主演の刑事ドラマ『THE LASTCOP/ラストコップ』。2日に都内で完成披露試写会が開催され、ドラマへ出演する唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さんの3名がトークセッションに登場しました。

本作の主人公は、30年間の昏睡状態から目覚めて時代とズレてしまった変わり者の刑事。そこで3人は懐かしの80年代流行ファッションに身を包み、ランウェイをさっそうと歩きながら会場に姿を現しました。

「やっぱりMA-1でしょ。トム・クルーズでしょ」という唐沢さんは、『トップガン』をイメージしたグリーンカーキのフライトジャケットを着用。ドラマでは主人公の刑事・京極を演じ、時代錯誤&常識無視の大暴走を繰り広げます。

「吉川晃司さんをイメージしました」という窪田さんは、唐沢さんとバディを組む現代の若者を熱演。

「アクションが満載で、笑いあり、涙あり、ちょっとラブもありのたくさんの人に愛されるドラマになったと思います」
と作品をアピールしました。

「最終話では窪田くんのキャラが崩壊しています」
という唐沢さんのタレコミ情報も真相が気になるところです。

唐沢さんの娘役を演じる佐々木希さんは、肩パット入りのスーツスタイルにスカーフを着用。

清楚な佐々木さんも素敵ですが、会場では80年代のボディコン&トサカヘアにキメたお宝モノの写真も公開。

「このファッションは体型を維持しないといけないから大変ですよね」と言う佐々木さんに対し、

唐沢さんは「当時はあなたみたいなスタイルの良い人ばかりじゃなかったんだから。今で言えば、ほとんど“ゆるキャラ”みたいな人ばっかりでしたよ」と毒づきながら昔を振り返っていました。

実は一般の来場者も参加していた今回の完成披露試写会。会場に集まった女性たちから「かわいい~」とひと際たくさんの歓声を受けていたのが窪田正孝さんでした。と言うことで、ここからは窪田さんのいろんな表情をたっぷりとお届けしちゃいます。

唐沢さんの情報によると、一緒に食事に行った際の窪田さんは筋肉質な腕を周りにアピールすることが頻繁にあったのだとか。ドラマでもそんな姿が見られるのか、ぜひ注目してみてください!

男性読者向けのオマケに、佐々木希さんのお美しい姿もしっかり押さえてまいりました。30年の眠りから目覚めた父親(唐沢さん)を相手に、果たしてどんな演技を披露してくれるのでしょうか。

「物語の後半はきっとジーンときちゃいますよ。絶対に楽しめると思います!」と唐沢さんが太鼓判を押す『THE LASTCOP/ラストコップ』は、日本テレビとオンライン動画配信サービス『Hulu』の共同製作による新しい放送スタイルのドラマ。

6月19日(金)に『金曜ロードSHOW!』でプレミア放送された直後から『Hulu』にてエピソード2の配信を開始し、さらにエピソード3以降は毎週金曜日に6週連続で1話ずつ追加配信される予定です。

『Hulu』公式サイト

日本テレビ『THE LASTCOP/ラストコップ』紹介ページ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス