リズムネタとして話題となっている『ラッスンゴレライ』と『ダンソン』。それに次ぐ新たなリズムネタが登場し、中高生を中心にハマる人が続出しています。

まずはその話題のリズムネタをご紹介する前に、まだ『ラッスンゴレライ』と『ダンソン』を知らないという方のために、これらのネタをおさらいしましょう。

ラッスンゴレライ

出典 YouTube

ダンソン(学割ネタVer.)

出典 YouTube

では、いよいよ話題のリズムネタをご紹介します。このネタどうやら日本史の中でも一大事件とされている『本能寺の変』に関するものだとか。

まずはこのネタを披露している芸人さんをご紹介します。

エグスプロージョン

出典 http://search.yoshimoto.co.jp

「まちゃあき」さん(写真左)と「おばらよしお」さん(写真右)のお笑いコンビ『エグスプロージョン』です。

『本能寺の変』

出典 YouTube

こちらの動画はすでに138万回以上再生されています。

中毒性あります。

こちらもどうぞ。

『ペリー来航』

出典 YouTube

こちらは58万回再生されています。

このコンビはダンスを取り入れたネタを多く作っているようです。その中に【踊ってみたんすけれども】シリーズというのがあり、そのシリーズの中の【踊る授業】シリーズネタらしいです。

他にもたくさんありました。

キレキレの『ラッスンゴレライ』をどうぞ

出典 YouTube

こちらは8.6秒バズーカの『ラッスンゴレライ』をエグスプロージョン流にしたものです。キレキレのダンスを取り入れた『ラッスンゴレライ』は見ものです。

8.6秒バズーカともコラボしてました。

出典 YouTube

8.6秒バズーカとのコラボ動画もありました。

いまじわじわと人気を集めてきている『エグスプロージョン』。今年の下半期注目芸人です!【踊る授業】シリーズ以外にもたくさんのリズムネタ・ダンスネタ動画が公開されていますので、是非チェックして流行を先取りしましょう!

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス