記事提供:ALICEY

何も予定がない休日は、眠っているシルバーアクセのお手入れをしてみませんか?気が付くと黒ずんでしまっていることが多いのですが、簡単にピカピカにすることができるのです。

専用クロスを使う方法

ピッカピカに蘇っています!テレビでも見ながら、優しくキュキュッと磨いてみてください。クロスはホームセンターや100円均一ショップなどで、手に入ります。でも細かい彫刻がしてある場合は、彫刻部分にうまく布が入らずまだらになってしまうのでオススメできません。天然石がついている場合は、そこだけマスキングしてみると良いかも。

おうちにある物を使ってみる

特別な道具の準備がいらず、今すぐ試せる方法です。

■【ノーカット】シルバーアクセサリーをピカピカにする裏ワザ

出典 YouTube

用意するのはアルミホイル、塩、熱湯、乾いた布。それだけなのに、あっという間に落ちましたね。乾いた布で拭いた後に、専用クロスで磨くとさらにピカピカになりますよ。

銀専用クリーナーを使う

■シルバーアクセサリーの黒くなった色変わりお手入れ

出典 YouTube

こちらもピカピカ!すごい!チェーンや細かい細工などにオススメの方法です。銀専用クリーナーはホームセンターや宝石店、ネットショップなどに取り扱いがあります。こちらの方法は天然石がついたアクセサリーには使えません。

クロスやクリーナーが、天然石などの付属品に合わないこともあります。注意事項をよく読んで、心配な場合は専門店へ相談してみてくださいね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス