昨年ハリスツイードとのコラボが話題となったしまむら。今年もレインブーツが登場したとご紹介しましたが、またまたコラボアイテムが登場!今度は梅雨にぴったりのレイングッズで、なんとHK WORKS LONDONとのトリプルコラボなのだとか。

どんなアイテムがあるのか、早速ご紹介します!

◆ ハリスツイードとHK WORKS LONDONがレイングッズでコラボ!

しまむら×ハリスツイードコラボに、しまむら×コシノヒロコさんのHK WORKS LONDONも加わってなんとトリプルコラボ!雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれそうなレイングッズが登場しました。

これからの季節に大活躍間違いなしの傘と、レインコートがあるようです。

傘は長傘と折りたたみ傘があり!

ネイビーに白と赤のミックスドット柄をチョイス。

ついてるタグ見てびっくり!HK works London とのトリプルコラボ!かぶせ過ぎ~(笑)

品番 307-6229
品名 HKハリスミズタマ

品名もトリプルなネーミング(笑)

長さ60cm で裾がやや丸めで、柄が細めで持ちやすい。

こちらが長傘。60cmなので普通の大きさですね。この柄をチョイス、ということは他の柄もありそうですね。

ハリスのツイード生地は傘袋上部に。

水玉模様と一緒にユニオンジャック風のHKのマークがあしらわれていました。

傘本体にはハリスツイードのロゴなどはまったく無く他の模様の傘も同様でした。

出典 http://ameblo.jp

ハリスツイードのツイード生地は傘袋上部についてるようですね。傘の柄は、すべてHKっぽいデザインなのでしょうか。個人的にはハリス・ツイード=チェックの印象が強いです。

出典 http://ameblo.jp

ドットの大きさが違ったりHKのマークも入っていて、シンプルながらこだわりがあってかわいい!価格は2,900円とのことです。

出典 https://instagram.com

折りたたみ傘もあります。柄は同じのようですね。他の柄も気になる!価格は2,300円。

レインコートはポンチョとパーカーがあり!

出典 https://instagram.com

こちらはまさにハリスツイード!って感じのチェックのレインコート。大雨や台風など横殴りの雨の日、自転車に乗る際やフェスなどに使えそうですね。

傘も買ったのですが、とりあえずレインコートをアップ!
袋付きで柄も可愛いです♪この前買ったレインブーツと一緒に、梅雨の時期に着ようかな♪



右☆緑✖︎紺ポンチョタイプ…¥2300(305-6228)

左☆青✖︎紺パーカータイプ…¥2300(305-6221)



写真で着ているのは、青✖︎紺のパーカータイプです!
HKWORKSLONDONのタグも付いてた♪

出典 https://instagram.com

ポンチョタイプとパーカータイプがあるようなので、用途、お好みに合わせてチョイスしましょう。ちなみに丈は膝丈くらいとのことなので(着る人の身長にもよりますが)、可能であれば実物を見て、丈などチェックしたほうがいいかもしれませんね。

無地のレインコートもありますね!早く店頭でチェックしたいです!

◆ レインブーツはロング丈になって再登場!

そして、ハリスツイードのレインブーツが、今度はロング丈になって再登場!5月の頃に販売されていたタイプは店頭ではすっかり見かけなくなっていたのですが、再登場しました。こちらはトリプルコラボではないようです。

こちらの記事でご紹介した、しまむら×ハリスツイードコラボのレインブーツ。

出典 https://instagram.com

この写真だとタグの位置が横ですが、上の写真だと後ろになっていますね。そこに気付き、単純に再販されたわけではないのだとわかりました。前回はミドル丈、今回はロング丈のレインブーツです。

出典 https://instagram.com

カラーは今回もブラウンとブラックの2色展開で、価格は3,900円。

出典 http://item.rakuten.co.jp

ちなみに楽天で売られているハリスツイードのレインブーツは、税込7,000円以上するようです。デザインは違いますが、かなりお得!

本当は短いのが欲しかったけど… 市内3店舗目でようやく巡り会えた♡(中略)

ロングはショートより1000円高く、かかとのイギリスマーク?がちょっと違うデザインですね。

前回買い逃した方で、欲しいと思っていた方はしまむらに急ぎましょう!

すでに梅雨入りした地域もあり、これから雨の日が増えてきます。今のうちにしまむら×ハリスツイード×HK WORKS LONDONのレイングッズを購入して、梅雨時の外出を少しでも快適にしてみてはいかがでしょうか。気になる方はお早めにしまパトしてみてくださいね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス