「タンバルモリ」ってなんだ?

Twitterのタイムラインに最近良く流れてくる「タンバルモリ」という文字…

タン…バル…モリ…?

可愛いものなんですね。

動詞ではない…。名詞…?

海外で流行ってたんですね。

なったのか…

崩れるのか…

たしかに呪いの言葉みたいではありますね…

そう、結局なんだんだ…?

「タンバルモリ」の正体はこちら!

髪形なのか!

こういう髪形のことか!

これが「タンバルモリ」か…。

良いですね。タンバルモリ。

たしかに可愛いぞ…

「タンバルモリ」は、韓国語で「ショート・おかっぱ・短髪」という意味で、やや前下がりのワンレンボブ、重めなカットが特徴なんだとか。

韓国のトレンド?

韓国で流行ってるんですね。

日本ではまだそんなに馴染みがないんですね。これからなのか。

韓国で大流行中の「タンバルモリ」。今や、韓国の人気モデルやアイドルが次々にタンバルモリに変身していて、なんと、人気ガールズアイドルグループ「AOA」が「단발머리(タンバルモリ)」という曲を出したほどの流行っぷり。社会現象にもなりつつあるようです。

出典 YouTube

火付け役はオルチャン出身の美人女優

出典 http://tenasia.hankyung.com

女子高生オルチャン出身の美人女優、コ・ジュンヒさんが火付け役なんだそうです。

※オルチャンとは、オルグル(顔)+チャン(最高)という韓国の造語で、「最高にかわいい顔」のことです。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

日本でも、水原希子さんなんかがタンバルモリですよね。

あなたも試してみてはいかがですか?タンバルモリ!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス