アフリカ・ガボンのジャングルに巨大な“鏡”を設置し…

自分自身の姿を見た動物達が、一体どのような反応を見せるのか?というのを観察した動画が、現在、海外を中心に話題となっています。

とっても興味深いこの実験を行ったのは、フランスの写真家“Xavier Hubert Brierre”さんでして、 初めての鏡に、色々な反応を見せる動物の姿はとっても新鮮で見応えあり。

まず最初にやってきたのは、アフリカでは特に危険で人気の高い猛獣『ヒョウ』。しかし、その仕草は“猫”そのもので、そこに猛獣らしさはありません。

続いて、気性が荒いイメージがあるゴリラですが…

期待を裏切る事なく先制攻撃!その迫力はハンパではありません!

マントヒヒに至っては、目の前、数センチに映る自分に…

『うわっ!!!』

とビビリまくり(笑)。これは怖かったでしょうね。

ゾウは鏡ごときでは全く動じません。(凄)

最後は、ポーズを取るチンパンジー。さすがは高い知能を持っているだけあります。では、生まれて初めて鏡を見た動物達の、様々な反応…ご覧下さい!

出典 YouTube

これは面白い!

目が合うと襲ってくると言われているゴリラ。鏡なんですから、そりゃ、目が合いますし、どうりで、すぐに襲ってきたわけですね。(笑)

次回は、どんな場所に鏡を設置し、興味深い映像を見せてくれるのか。なお、XavierさんのYoutubeのページには、これまで撮影された動画がたくさんアップされていますので、興味を持った方は是非一度、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス