今、30代の人たちを恐怖に陥れているツイートが話題になっています。

「30代→40代のアップデート内容」

これは…。アップデートと言えば、バージョンアップ的な感じをイメージしますが、30代から40代へのアップデートとなると…。なんだか寒気がしてきました…。

ちょっぴり切なくて、どこか物悲しいツイートをご紹介します…。

中高年にカテゴライズ…

呼ばれても抵抗すらしないのか…

再起動失敗…

リストラ対象とか…

和菓子…

(つづき)
・内臓系の疾患が目立ち始めます

・性欲や趣味、興味などに減衰が始まります

初婚が難しいとか…

婚期なにそれかぁ…

1990年以前だと、25歳以上みんなですけどね…

脂といえば中性脂肪なのか…

具体的に身体にガタがきてますね…

でも、高い栄養ドリンクを買える経済力も身に付いてますよね。

色々諦めないで!

再就職できなくなるとか、現実的すぎて怖いわ…

悟りを開くのか…

ほんと、婚期ってなんでしょうね。

アイドルが同じに見える…見える…見ぇ……

良いこともあるんだ…ちょっとだけだけど…。

それは知ってる…

最後のツイートに全てが集約されているかもしれないですね。「色々とヤバくなります」うーん…困るなぁ…。でもまぁ歳を重ねるごとに魅力も増していくはずですからね。希望を持って楽しく生きていこう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス