季節はまだ梅雨だけど、このじめっとした気分から抜け出して、早くビーチにいきたいあなたへぴったりの曲を選びました。これをきいて、気分だけでもビーチに行っちゃいましょう!

■Simple Plan - SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK

出典 YouTube

最初の波の音が、あなたをビーチに連れてってくれます!この曲を聞けば、梅雨のじめじめした空気を振り払えるはず。

世界的に大ヒットしたシングル「SUMMER PARADISE」(オーストラリア、カナダでプラチナ×2 、EU圏数か国でプラチナ&ゴールド獲得)にONE OK ROCKのフロントマンであるTakaがフィーチャリング・アーティストとして参加した

出典 http://wmg.jp

■Jason Mraz - I'm Yours

出典 YouTube

アコースティックギターの柔らかな音色は、ビーチで聞くのにぴったり!歌詞も解放感に溢れていて、これを聞けば自由な気分になれちゃいます。

■Jack Johnson - Better Together

出典 YouTube

砂浜でお昼寝するのにぴったりな一曲。お休みの日以外に聞くと、マッタリ感が強すぎて何もしたくなくなるかも。

Sleigh Bells - Rill Rill

出典 YouTube

明るいヴォーカルが気分を明るくしてくれる曲。海に行くまでのわくわくした気分の時に聞いてみてはいかがでしょう。

■Donavon Frankenreiter - Free

出典 YouTube

タイトルのFreeのように、この曲を聞けば自由で開放的な気分になれます!

■Florida Georgia Line - Get Your Shine On

出典 YouTube

お日様が差し込む海の家で涼みながら聞きたい一曲!晴れやかな気分にしてくれます!

■James Blunt - You're Beautiful

出典 YouTube

夕暮れ時の波打ち際に座りながら静かに聞くと、曲の世界観に浸れます。

■The Band Perry - If I Die Young

出典 YouTube

感傷的な気分に浸れる一曲。日が沈むころの海を想像しながら聞いてみるのはいかがでしょう?

■気持ちだけでも海に行きたいあなたへ、ぴったりな曲を紹介してくれるアプリ

国内最大級の配信楽曲数を誇る「AWA」なら、海にいきたい時にぴったりの曲がきっと見つかるはず!

この他にも、「夏・海の家で必ず流れるJ-Pop」や「海辺でビールを飲みながら聞きたいリスト」など、海と言っても様々なシチュエーションに合わせたプレイリストがいっぱいなので、ぜひAWAをダウンロードしてみてください!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス