ノリノリで仕事を仕上げたい時、リラックスして集中したい時など、様々なシチュエーションに分けて、仕事や勉強の時に最適な曲を紹介します!これであなたの仕事も10倍はかどっちゃうかも!

■ノリノリで仕事を仕上げたいときに

Maroon 5 - Payphone (Explicit) ft. Wiz Khalifa

出典 YouTube

この曲は、男女の別れに関するものですが、ノリの良いサウンドで、やる気がでます!

Zedd - Clarity (Official Video) ft. Foxes

出典 YouTube

Clarityというタイトルのように、気分爽快な一曲!最初の高揚感のあるヴォーカルからの、Zeddの中毒性のあるサウンドは中毒性があり、何回も聞きたくなりますね!

Bruno Mars - Treasure

出典 YouTube

こちらもノリノリで仕事や勉強がはかどりそうな一曲。ノリノリで"Treasure"と口ずさみたくなります。

Rihanna - Diamonds

出典 YouTube

Rihannaのディープなヴォーカルが、自然と目の前の物事に集中させてくれます。

Steve Aoki feat. Machine Gun Kelly - Free the Madness

出典 YouTube

Steve Aokiの疾走感のあるサウンドに合わせて作業をすれば、きっと、いつもの倍以上の早さで、タスクが終わるはず!

■ゆったりと落ち着いて集中したいときに聞く曲

Coldplay - Paradise

出典 YouTube

この曲を聞けば、壮大な自然の風景が目に浮かぶはず。PVも感動する仕上がりとなっています。

Alicia Keys-Empire State Of Mind

出典 YouTube

Alicia Keysの壮大なヴォーカルが、夢を叶えるために努力している女性の背中をそっとおしてくれるような一曲。

■集中し終わったら、この曲をきいてリラックス。

Bruno Mars - The Lazy Song

出典 YouTube

仕事や勉強が終わった後は、この曲に浸りながら何もしない時間を過ごすのもおすすめ!
歌詞のように、何もしないで落ち着く時間も必要です。

■勉強や仕事の時に音楽をかけ続けたい時はAWA!

今、スマホを見ながら集中できる曲をさがしている人に最適な音楽アプリはAWA!
国内最大級の配信楽曲数を誇る「AWA」を使えば、ずっと様々な音楽をかけ続けることができます。
きっと、AWAがあなたの集中力を継続させるお手伝いをしてくれるはず。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス