今季のドラマに3本も出演している女優・山口紗弥加が、ネットで話題沸騰中。それぞれ異なる役を演じながらも、その圧倒的な存在感に惹き込まれる山口紗弥加さんとは一体、どんな方なのでしょうか? 早速、まとめてみました。

■ 山口紗弥加(やまぐちさやか)

出典 http://www.flamme.co.jp

生年月日:1980年2月14日
年齢:35歳
出身地:福岡県
血液型:O型
趣味:料理・フィッシング
所属事務所:FLaMme

女優・タレントとして活躍する山口紗弥加さんは、福岡県出身で、芸能人を多く通う堀越高等学校の出身。「東京ラブストーリー」(フジテレビ)に出演していた鈴木保奈美さんに憧れて女優への道を志すようになったようです。

■ フジテレビ「若者のすべて」でドラマデビュー

1994年、14歳で日清食品の「どん兵衛」でデビュー。同年にフジテレビで放送されたドラマ「若者のすべて」でドラマデビューを飾りました。亡き両親が残した修理工場の妹役、妙子として活躍。高い演技力が評価され、その後も「14歳の母」、「安堂ロイド」、「家族狩り」などといった人気ドラマに出演を果たしました。

■ バラエティでも活躍していた時期も!

出典 https://twitter.com

数々のドラマや映画で存在感を出しつつも、「笑っていいとも!」(フジテレビ)や「ココリコミラクルタイプ」(フジテレビ)などのバラエティ番組にレギュラー出演するなど、女優業のみならず、タレント業もこなしていました。

さらに、過去にはグラビア写真集も発売しています。

■ 現在は、ドラマ3本に出演中

出典 https://twitter.com

毎週木曜21:00〜放送中「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」(TBS)

出典 https://twitter.com

毎週日曜22:00〜放送中「スケープゴート」(WOWOW)

毎週月曜21:00〜放送中「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ)

現在では、極道の世界から脚を洗おうとするヤクザの手指の欠損を手術する医師を演じている「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」(TBS)、テレビ局の報道部記者として政界のスキャンダルを追う役柄を演じる「スケープゴード」(WOWWOW)、会社の総務部で働きつつ、夜はパブのホステスとして働く「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ)の3本のドラマに出演中。

異なるドラマ3本で見せる、圧倒的な山口紗弥加さんの存在感にネットでは、大きな反響が出ているようです。

■山口紗弥加さんに対するネットでも反応は…??

声が好きという方も多いようですね。

山口紗弥加さんが出演している、ドラマ3本を制覇してくださいね!

ついつい見入ってしまいますよね!

山口紗弥加さんの演技は、監督さんからもお墨付き!

舞台なども経験も豊富なのです!

山口紗弥加さんのグラビアやバラエティ番組を、観たことのある人はレアですね!

山口紗弥加さんのさらなる飛躍に期待しましょう!

演技力に加え、35歳という大人の女性の色気にメロメロになっている男性も多いようですね。今後もさらに飛躍するであろう、山口紗弥加さんに期待しましょう。

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス