気づけば暦も6月。いよいよ夏がやってきますね。そこで1つ持っておきたいのが扇子。昔はお高いイメージのようにも感じていましたが、今はフォーマルなものからカジュアルなものまで、様々なものが売られています。

そして、そんな扇子ユーザーの裾野を広げるのにだ活躍しているのが、「100均」です。100均にはかわいい扇子もかっこいい扇子もバラエティ豊かに揃っています。実際に購入した方のツイートを見ていきましょう!

定番の和柄

きれいな和柄とランニング!素敵です。

洋風の柄もかわいくて人気

筆者もダイソーでこの扇子を発見しました。「お気に入りやわ」とのことです!

人気な猫柄

猫と丸い模様にストライプ。ですが落ち着いた印象でとても素敵ですね。

こちらも猫のいる景色。

こちらは全面に小さな猫!

猫柄は人気ですね。手前の和柄も美しいです。

ほっこりかわいい絵柄

ダイソーで売られていたこちらの商品。すごくかわいいですよね!

これもまた、ほっこり和む扇子です。

シックな柄も続々

こちらは一転、シックでかっこいい扇子です。

こちらも大人っぽく、きれいな夜空です。

武士の模様でしょうか?これも、かっこかわいいですね。

話題の「相撲扇子」

ダイソーにはこんな模様もあるそうです!話のネタになりそうです。

「侍扇子」なんていうものまであるんですね。

持ち運びやすいミニサイズも

ミニサイズの扇子もあるんですね。カエルがかわいいです。

濡れても大丈夫な商品も

なんと濡れても大丈夫な扇子もあるそうです!

自分で柄を描けるものまで!

筆者もダイソーで見かけたのですが、オリジナルの扇子を作れる真っ白い商品も売られていました。きれいに柄入れされていますね。

こうして見てきただけでもずいぶんなバリエーションがありましたね。日々持ち歩くものだからこそ、お気に入りの一つを見つけたいもの。皆さんも100均へ、扇子を選びに行ってはいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス