「どんな男性が女性にモテるのか」ある実験動画が公開されました。100人の女性を対象に、5人の男性の中から彼氏にしたい男性を選んでもらうというシンプルな今回の実験内容。しかし、その実験方法や結果は意外なものに…!気になる全貌を紹介します。

被験者は100人の女性たち!

今回の「彼氏にしたい男」を選ぶという実験。見ての通り、被験者の女性100名はなぜかアイマスクを着用しています。

完全に視覚を奪われた彼女たちですが、一体何を頼りに男性を選ぶのでしょうか?

※それらしい専門家も参加。

彼は何を研究しているのか…?

候補はこの5人

今回参加する男性はこの5人。左から、学生服を着たイケメン、剣道着姿のイケメン、お笑い芸人のイケメン(?)小島よしお、ナイスミドルなイケメン、飲み会帰りのイケメンです。なぜこのメンバーで小島よしお…しかも服を着ている…。

約1名をのぞいては、年齢もテイストも異なりますがなかなかのイケメンが取り揃えられています。

5人のイケメンたちはそれぞれガラスのケースへ。

ガラスケースには謎の穴が!

この穴は一体何に使われるのでしょうか!?

謎に包まれた実験の様子はこちら

出典 YouTube

動画をご覧になったみなさんはお分かりかと思いますが…

実はこれ、男性から発されるニオイで、彼氏にしたい男性を選ぶという実験だったんです!香りが女性からの好感度にどう影響するか、その効果をみていたんです。

そんな実験の結果、選ばれたのはなんと

そうです。この方。

「ピ〜ヤ!」


服を着た小島よしおが選ばれました。

よっぽどいいニオイがしたのか…100人中100人の女性が彼をチョイスしました。

さらに動画内では、アイマスクを外した状態でも彼を選んだ女性が100人中82人も。

女性にとって、男性のニオイがいかに大事で、好感度につながっているかが分かります。

それにしても、一体彼はどんなニオイだったのでしょうか?

秘密はレノアデオドラントビーズ

小島よしおのニオイのわけは、「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」。彼本人というよりも、服がとても爽やかでいい香りだったわけです。

日本初の消臭テクノロジー「臭気分解パワーイオン」のチカラで、ニオイの元を徹底的に分解。洗剤や漂白剤だけでは消えなかったしつこいニオイをしっかり消臭することができます。加齢臭が気になりだしたお父さんの洋服や、夏の部活で汗が臭う思春期の子どもの洋服のケアにピッタリです。

実際に使った人は…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

デオドラントビーズは香りが持続する気がしました。夕方、仕事から帰ったパパがほんのりといい香りがしましたよ!

出典 https://www.myrepi.com

すっごく爽やかでした。雨の日や花粉の季節はどうしても部屋干しになるんですが、そんな時も家の中の他のニオイと混ざらず、爽快でしたよ。

出典 https://www.myrepi.com

柔軟剤と一緒にデオドラントビーズを使ってみたんですが、柔軟剤だけを使っている時は何も反応がない仕事場の友人が、このデオドラントビーズと一緒に使った時は、「今日はいいニオイがするね」って。気になるニオイが消臭されることで、柔軟剤がよく香るんですね。

出典 https://www.myrepi.com

同シリーズの柔軟剤といっしょに使用しているという声が多数ありました。そうすると消臭成分がさらに12倍になるそうです。枕カバーを使ったとある実験では、7日間使い続けても防臭効果が続くのだとか。梅雨から夏にかけてのこの時期に、ありがたいですね。

こんな顔をしていても選ばれてしまう「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」。(やはり、いいニオイでも小島よしおは受け入れられなかった人もいるみたいですが…)今までのお洗濯に、みなさんもぜひプラスしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス