梅雨の到来を感じる今日この頃は、何だか気分も下向きになっちゃいがち。でも、足元に可愛い“レインブーツ”を取り入れたら、いつの間にか「ルン」って上々してるみたい。雨の日が楽しみになっちゃうぐらい、おしゃれな“レインブーツ”に巡り会えたらいいのにナ…。

レディの心をお見通し!?2015年は、“レインブーツ”がきてるんです!

何を隠そう、今年の“レインブーツ”や“レインシューズ”は、豊富なレングスに注目!ロング、ミドル、ショート、そして変わり種のパンプスやスニーカータイプのアイテムなどが続々登場しているんです。コーデの幅が広がるだけではなく、脚のお悩み別に長さを選べるのも魅力的!夏に向けて絶賛シェイプアップ中な、世の女性たちの強い味方でもあるんですよ。

そんな“レインブーツ”が、プチプラで揃っちゃう!

プチプラの代名詞こと“しまむら”には、お買い得なレインシューズがずらり!もうここはお約束ですね。

プチプラでお気に入りのレインブーツに出会えたら、こんなにポジティブシンキングに!

マストで真似したくなる、コーデ写真が溢れてる!

そんな今をときめく“レインブーツ”を取り入れたお手本コーデが、Instagram(インスタグラム)やネットでたくさん紹介されているんです。レングス別にコーデを学んで、ファッショニスタに早変わりしちゃいましょ!

1. 無条件に可愛い、“ミドル”のやんちゃ加減が好き

ビタミンカラーで足元からHAPPYをプラス!どんなコーデにも馴染みやすい“ミドル”丈のレインブーツは、定番の“ロング”や“ショート”には出せない、やんちゃ加減にツボっちゃう。それでも大人を気取れる長さをキープしてるから、ショートパンツだってへっちゃらです。まだキュッと絞りきれてない足首もカバーしてくれるなんて優秀すぎる!

かっちりめのブーティと、ツイード素材の切り替えがたまらないレインブーツを発見!先ほどのTwitterでも、プチプラなレインブーツの宝庫と名高かった“しまむら”では、売り切れ必至なミドル丈ブーツが販売されているんです。昨年の秋冬にコラボしたことでも話題になった「Harris Tweedハリスツイード)」が、レインブーツになって帰ってきた!

タグも可愛いっ!折ればミドルに、伸ばせばロングサイズに変貌してくれる2way仕様にキュン。これだけ“出来る子”なのに、お値段2,900円と、しまむら安心価格は裏切りません。カラーは、ブラウンとブラックの2色展開だそう。

履いてみた感じもベストでしょ?“しまむら”では他にも、コラボやオリジナルのレインブーツがプチプラで登場しているんです。早速、“しまパト”に出掛けたくなっちゃう!

2. 主張しすぎない“ショート”こそ、こなれたレディに格上げ

昨年に引き続き、トレンド感満開な“サイドゴア”をあしらったブーツなら、足元が安定しない梅雨の時期でも歩きやすくて安心。革部分とサイドゴアがちょっぴりずらしてあるデザインだから、足首のチラ見せも出来ちゃうんです。おしゃれ上級者には、ロールアップデニムがもはやお約束!?ふくらはぎがむくんでいて、ロングブーツが入らない…なんてプチお悩みにも持ってこい!

こちらもTHEトレンドな、“オールホワイト”コーデ。お利口さんになりすぎないように、カーキやブラック小物で、アクセントを忘れないのが私流。汚れが気になりがちなホワイトパンツだけど、ロールアップしちゃえばこっちのもの。雨ハネの心配要らずで、スタイルアップ効果もあるなんて、いいとこ取りにも程がある!

“シースルー”なスカートワンピには、やっぱり合わせ技で勝負したい。ショート丈のレインブーツから同色のソックスを覗かせたら、どこまでも抜け感のあるオンナに変貌です。今年の“可愛い”を全部詰め込んだ完結コーデには、もう小物で遊ぶ余裕しか残ってないみたい。

3. 飾らないのに遊べちゃう、“ロング”丈から抜け出せない!

さらっと“シャツワンピ”を羽織りたい日は、ダークトーンで辛めのロングブーツに頼りたい。落ち着いた印象をメイクしてくれるから、理想のボリューム感になるまで袖をくるっと遊んじゃえ!シェイプアップ真っ只中で、まだ脚見せはお預けしたい…なんて女性も、ロングブーツが救ってくれるんです。

飾らないけど印象的、でも遊び心にハッとさせられるこちらは、ママコーデとして紹介されていましたよ。ショート丈のトップスに、ハイウエストなスカートときたら、ロングブーツが鉄則でしょ?ミリタリージャケットには、流行りのカーキをチョイス。「こんなママコーデもありなんだ」って嬉しくなっちゃった!

旬の“スポーツMIX”が漂うのは、ビビッドなピンクの仕業!?UNIQLO(ユニクロ)のナイロンパーカーが主役級なコーデには、シックなロングブーツでトータルバランスを引き立てて。雨の日は少しだけ寒いから、包み込んでくれるようなロングブーツに、女性は専ら虜との噂♡

4. 足元からトレンドを放てる、個性派が今の気分

雨の日だってコーデに差を付けたい。そんな欲張りレディには、パンプスタイプのレインシューズはいかが?控えめなヒールだから、滑りやすい道中でも安心。足首のストラップも華奢で、上品さに拍車をかけていますね。スウェットパンツとも、好相性っぷりを発揮!

スニーカータイプが可愛いこちらは、信頼と安心の“しまむら”。お値段1,900円のプチプラで、雨の日も、カラッと晴れた夏だってヘビロテ決定!丸みを帯びたハイカットなデザインが、兎にも角にもおしゃれです。

Wow!スケルトンのレインブーツに出会っちゃった!こんなブーツだと、ソックスやフットネイルで思う存分遊びたくなりますね。リボンを付け替えて、オリジナルにリメイクしたものなんだそう。どこまでも個性派を気取りたいアナタにぴったりの予感♡

「ルン♪」優秀でプチプラ、そして可愛い揃いの“レインブーツ”に出会えたら、何だか梅雨の訪れが楽しみになってきちゃった!レングス別にいくつも集めて、毎日新しいレインコーデにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。雨の日こそおしゃれに抜かりないのが、本物のファッショニスタでしょ?

この記事を書いたユーザー

くろりん このユーザーの他の記事を見る

有名人の意外な素顔・夫婦愛を中心に書いています。まだ世の中で隠れている素敵な出来事に、スポットライトを当てることが出来たら嬉しいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス