京都、三十三間堂の前に本店を構える和菓子の名店「七條甘春堂」さんで販売されている、七夕の世界を夏菓子に映した羊羹「天の川」が美しすぎると話題になっています。

出典 http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp

これは…

出典 http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp

美しすぎますね…。

夜空を映した濃い青の琥珀羹に銀箔の星を散りばめ、揺らめく星屑をイメージしたというこちらの羊羹。下は味甚羹(「みじんこ」と読み、もち米を加工した米粉の一種)、小倉羹(「おぐらかん」と読み、あずきのみつ煮が粒のまま入った小倉餡で作った練り羊羹)の二層であっさりとした夏らしい味わいなんだとか。

その美しさに魅了された人たち

期間・数量限定での発売です

季菓「天の川」は、6月1日~8月13日(旧暦七夕)までの期間・数量限定商品となっています。オンラインショップでは既に予約の受付が終了しており、購入は店頭のみとなっているようです。「七條甘春堂」営業店舗全店でお取り扱い予定だそうですので、購入を希望されている方は店舗の方まで!

購入したいなら店舗へGO!

出典 http://www.7jyo-kansyundo.co.jp

※こちらのリンクから遷移すると、全取扱店舗がご覧いただけます。

かなりの人気ですね。これはお盆に帰省したタイミングで買いに行ってみようかなぁ。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス