「体毛を絶対に剃らない」と宣言した女子大生

リバプール大学でコンピューター科学と哲学を専攻する19歳の現役女子大生のYasmin Gasimovaさんは、「体毛を絶対に剃らない」とブログで宣言して話題になっています。ミラー紙で、脚、顎、脇の毛の写真を披露しているのですが…

↓↓↓

出典 https://twitter.com

∑( ̄ロ ̄|||)

10歳の頃にヒゲが生えてきて、学校でからかわれたYasminさん。最初は気にしていたのですが、11歳のときに気にするのを止めたんだそうです。

「毛深くて伸びるのも早いから、脚の毛を剃るのに1時間もかけなきゃいけない。また翌週には生えてくるのに…」とのこと。いや、たしかにそうですが…。

ミラー紙の取材に対して、「私が体毛を剃るとしたらとても珍しいわ。絶対的に必要な時だけよ。ホリデーでビーチに行くときや、水泳のレッスンを受けるとき、一夜限りの関係を持ちたいと思うときとかもね」と過激な発言も。

その他にも、「毛深いにしろ、そうでないにしろ、女性にも体毛はある。本当に女性的に見られるためには体毛が全くないことが必要だと決めつけられているけど、自然体の身体でいたって女性の感覚が損なわれるわけじゃない」

「毛深いからって汚くて不潔なわけじゃないし、これが女性の身体の真実よ。隠すべきじゃないわ」など、女性が体毛を生やしておくことに前向きなようです。

たしかにそれはそうですが…

これは衝撃的ですね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス