5月28日「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で放送されたレンタル彼氏が話題になっています。このサービスは、レンタル彼氏と食事をしたり、お酒を飲んだり、テーマパークに行ったり、映画を観たり・・・。ようするにデートを楽しむサービスのこと。

すでに数年前から話題になっているレンタル彼氏。ですが、何とその利用者のうち主婦が4割だとか!驚くべき実態に迫ります。

どんな女性が利用するの?

◆今まで男性と交際したことがない。

◆仕事が忙しくて恋愛する暇がない。

◆家族が外出している昼間に利用する主婦。

まだまだある、レンタル彼氏の利用・活用例

●パートナーとの不仲やマンネリを改善する試行錯誤

●過去の恋愛によるトラウマを抱える心のリハビリ

●恋愛やデートがごぶさたな女性の恋愛観やデート感を味わう

●実恋愛のトラブルやリスクのない後腐れのなくデートがしたい

●楽しいことだけで嫌なことがない安全快適な関係への満足

●異性に不慣れな女性の恋愛トレーニング

主婦の利用例

■毎日平凡で退屈している主事の非日常体験、トキメキ体験

■不仲による離婚を決意・決行するための精神的準備

■あの頃に戻って恋愛したいと言う女性の夢を実現

■旦那あり主婦のアトラクション的非浮気デート体験

※個人によってさまざまな動機があり、利用目的は自由だとか。

じっくりとメールで仲を深める時間もあり?

実際にデートをするまで、ゆっくりとじっくりとメールで親交を深め、利用者がどんな時間を過ごしたいのかを考え、一緒に育んでいくとか。

ある主婦が番組取材でレンタル彼氏とデート

この女性が希望を出した彼氏候補は、20代で1時間5000~7000円。出張料別で2時間以上から予約ができるそう。レンタル彼氏初体験の女性は、6時間で3万9千円の費用が掛かりました。

費用は先払いというシステム。これは、デートが終わった後も余韻に浸ってもらうためだとか。女性は、こういうシステムにコロッと騙されそう。でも、本人が納得しているのならいいのかも。

デート中は、始終手を繋ぎ、彼氏と買い物に行きアクセサリーを見立ててもらいお金を払ってもらうのね?!と思いきや、なんと、先払いしたデート代に含まれている。しかし、周囲には彼氏にアクセサリーを買ってもらったと思われる気分を味わえるのが嬉しいらしく始終笑顔を絶やさない。

この日、この女性が支払った代金は、

■レンタル代:3万9千円

■デート代:約3万円

◎合計:6万9千円也。

高っ!!!

取材したレンタル彼氏事務所のサイトを見てみた

登録している「彼氏」をタレントと称し、レンタル彼氏として相応しいかどうかのオーディションや研修制度があり、女性が安心して利用できるためのコミュニケーションスキル・エスカレートスキル・プレゼン能力を身に付けたタレントが在籍しているそう。

イケメン・服装のセンスなど、外見的な魅力だけではなく、キャラや個性、一般常識や社会知識、誠実さ、等々、内面的魅力を兼ね備えた男性が登録しているとか。

タレントとのデート禁止事項とは?

◆タレントのプライベートやプライバシーを詮索、干渉する行為

◆ドライブ(※基本的に電車で移動・待ち合わせ)

◆自宅、知人宅、職場などに伺うこと

◆マッサージ、添寝、キス、過度なボティタッチ

◆性的サービスの要求、飲酒、セクハラ行為

などがあります。

ここで、Twiiterの反応を見てみよう

こんなおじさんもレンタル彼氏の需要があるとは驚き!?どんな女性が指名するんでしょう。

意外と普通の男子。好みがありますからね・・・。

専業主婦が日中暇だからだと言って、ダンナの給料でレンタル彼氏とデート。その費用が数万単位!この実態を知ったら、世の男性は確かにお怒りでしょう。しかし、キャバクラが健全とは別問題ですよ。

一線を超えようと迫る女性への対処が大変?!

レンタル彼氏は、あくまでもデートのみなのね。仕事だと割り切っているんでしょう。

果てしなく続くレンタル。。。

タレントのランクによって時給が違うらしい

真矢ミキさん、本音はどう思ってるんでしょう?

おっしゃる通りでしょう

さいごに

レンタル彼氏とデートだけなら浮気になる?ならない、、、で賛否両論のようです。主婦にとって日中年下のイケメンと高額な費用を払ってまでトキメキたいのでしょうか。筆者なら、そんなお金があれば海外旅行に行きたいと思います。

デート代を払ってまでプレゼントを買ってもらう気分を味わいたいなんて、何だか切ない感じもいたします。ご興味のある方は、レンタル彼氏のサイトをご覧ください。目の保養にはなるかも・・・?

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス