これまで、たくさんの生活に役立つ“ライフハック”を紹介してきましたが…

今回紹介するのは、自家製“ジップロック”の作り方でして、とっても簡単な工程なのに、なかなか使えるライフハックなので、この機会に是非、覚えておいて下さいね!

では、早速ですが“自家製ジップロック”の作り方を紹介したいと思います。

まず

ストロー 2本
ハサミ

を用意して下さい。

次に、1本のストローを

ハサミを使ってカットするのですが…

ストローを切り開くような感じでカットして下さい。

こんな感じです。(なるべく一直線になるようにカットして下さいね。)

あとは、もう一本のストローを

支点として

袋の上部を、↑のように折り曲げ…

先程カットしたストローの、切れ込み部分を

上手く“合わせるようにスライド”し、かぶせれば…

即席のジップロックが完成です。では、今一度、制作手順を動画にてご確認下さい。

出典 YouTube

これは役立ちそう!

主に、スナック菓子の湿気対策として役に立ちそうなライフハックですが、低コストなうえに、何度も使う事が出来るのですから、これは試してみる価値がありそうですね。

密封性にこだわりのある方にはオススメしませんが、簡易的な方法としては、かなり役立ちそうな自家製“ジップロック”の作り方。興味を持った方は是非一度、お試し下さい。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス