カラオケに行って、盛り上がりたい時にぴったりなK-POPの歌を10曲ピックアップしました。K-POPのことをあまり知らない人でも、繰り返される印象的なサビでノリノリになるはず!カラオケ以外に、結婚式の余興でも盛り上がりそうです♪

少女時代「Gee」

出典 YouTube

一度聴いたら頭から離れないサビとキュートなダンス。少女時代の代表曲で、韓国で大ヒットして日本でも日本語バージョンでリリースされました。サビの部分のダンスをマネするだけでも盛り上がります!

少女時代「Oh!」

出典 YouTube

韓国でリリースされた時のMVはチアガール風でメンバーの美脚を活かしたダンスを披露していました。こちらもアップテンポで、この歌を知らなくても一度聞くとサビは覚えてしまいそうな位のインパクトがあります。

少女時代「PAPARAZZI」

出典 YouTube

パパラッチが写真を撮るような、カメラのポーズが印象的なダンス。9人(当時)の息の合ったダンスはつい見入ってしまいます。「Gee」や「Oh!」に比べると少し難しいダンスかもしれませんが、この曲を歌い上げるだけでも結構すごいかも!?

KARA「ミスター」

出典 YouTube

言わずと知れた、KARAの代表曲。残念ながら日本語版の公式MVはありませんでしたが、聞くとやはりマネしたくなるあのヒップダンスはインパクトがあります!ポイントポイントで覚えやすいダンスがあるので、ぜひマスターしてカラオケや余興で披露してみてください♪(複数人でするとより盛り上がりそう!)

T-ARA「Bo Peep Bo Peep」

出典 YouTube

♪ポピポピポピポピ…と出だしから気になるT-ARA(ティアラ)の代表曲。このMVを見ると分かるように、ネコに扮した彼女たちが歌うこの曲は韓国で大ヒットしました。サビの振り付けはネコのように手を動かすダンスですが、これはもうなりきってするべき♪かわいく見える歌&ダンスです!

T-ARA「バニスタ!」

出典 YouTube

T-ARAが日本オリジナル楽曲でリリースしたのがこの歌。少し懐かしめのサウンドで、でも覚えやすいサビのメロディでキュートな女の子を歌っています。この曲もやはりダンスがかわいい!両手でウサギの耳のような振り付けです。

Apink「NoNoNo」

出典 YouTube

2014年に日本デビューも果たした6人組。この「NoNoNo」は韓国で大ヒットして、Apinkの代表曲のひとつになりました。K-POPの特徴の1つに覚えやすい繰り返されるサビという点がありますが、この曲もすぐに覚えてしまうほど中毒性があります…!本当に妖精みたいな6人がとにかくキュートです!

SECRET「Shy Boy」

出典 YouTube

Secret(シークレット)は4人組ガールズグループ。この歌ではサビの♪Shy Shy Shy Boy〜という部分がとても身近な曲に感じられます!つい体がノッてしまうようなポップな1曲♪

K-POPですが、何年か前のJ-POPの類のようにも聞こえます。

Rainbow「A」

出典 YouTube

「A」のサビの部分のダンスで裾をめくっておへそを出す「おへそダンス」が韓国で社会現象にもなったRainbow。かっこいいサウンドにこの「おへそダンス」が本当に似合っていますが…カラオケなどではなかなか披露しにくいかも?笑

でも、曲自体がとてもクールなのでぜひトライしてみてください!(経験者談でいうと…1人で歌い切るのは難易度が高すぎます。笑)

Crayon Pop「Bar Bar Bar」

出典 YouTube

5人組のCrayon Pop(クレヨンポップ)。この中には双子ちゃんもいるんです!衣装の見た目も曲のインパクトも大きすぎる「Bar Bar Bar」。しかし一番大きいインパクトはサビの部分のダンス!初めてみた人は「なにこれ!?」と思うはず。でもマネしたくなってしまうかも…!?

あくまでも真面目な顔でシュールなダンスをすると最高かもしれません。

覚えやすいサビとかわいいダンスは覚えた者勝ち♡

一度聞くとサビからすぐに覚えてしまうのがK-POPの音楽。原曲の韓国語バージョンだと少し難しいですが、日本語版がある曲がほとんどなので覚えやすい♪かわいいダンス、インパクトのあるダンスもマスターして周りの人も一緒に巻き込んで盛り上がってください!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス