昨年7月に第一子となる男児を出産した女医でタレントの友利新さん。

私服コーデや、友人とのプライベートエピソードなどが主だった彼女のオフィシャルブログは、出産後は話題がガラリと変化。育児のことを中心につづられてきました。そこで今回ご紹介したいのが、子育てをする中で気づいたあるある。博識な友利さんにとっても、このママとして生活してきた1年は驚きのことばかりだったようです。

オムツ交換時にオシッコを引っ掛けられる

昨日は田丸麻紀ちゃんと産まれたばかりの息子君に会いに行ってきました!
同じ時期に妊娠出産育児をしている麻紀ちゃんは、私にとって良き相談相手であり同士です。
昨日もオムツ交換の時におしっこをひっかけられる男の子育児あるあるや夜中の授乳と寝かしつけの大変さなどを沢山はなして
わかるー‼︎
私もー‼︎
と何度も勇気づけられました!

オムツケースからオムツを取り出しバラバラに

お座りする時間が長くなって
1人遊びをしっかりしてくれる息子
大人しく遊んでるな~
と思っていたら、はい、やっちゃってました( ̄O ̄;)
オムツケースからオムツを取り出しバラバラに‼︎
これ、赤ちゃんあるあるなんですよね(^^;;

さらにはウエットティッシュもバラバラに…

出典 http://ameblo.jp

離乳食の用意をしていた今朝
大人しく遊んでいるなと思ったら((((;゚Д゚)))))))
息子、盛大にやってくれてます(^^;;
蓋の黄色が好きなようで、、、
いつか必ずやると思っていましたが、赤ちゃんあるある‼︎やっぱりやっちゃいました。

ウエットティッシュのあるあるは「ロック」で解決

赤ちゃんあるあるのウエットティッシュ
皆さんからのコメントでロックがある事をしりました!
息子が生まれてからずっと使っていましたが
コメントを読むまで全然きづきませんでした‼︎
まさに画期的(((o(*゚▽゚*)o)))

ママならではのあるあるも…

多分、ママあるあるだとおもうのですが
最近の悩みは髪の毛
産後は妊娠中に増えていた女性ホルモンが一気に減るので誰でも抜け毛が増えます。
なので、妊娠中は抜け毛を防ぐというより
抜けた後にちゃんとした毛を早く生えるようにケアする事が大切なんです。

なので、私は妊娠中もシャンプーやスカルプローションでしっかりとケアしていたので「抜け毛」には困る事がなかったし、ありがたい事に抜けた後もしっかりとした毛が生えてきてくれているんですか、、

そう、しっかりした毛で短いので
かなりの頻度で逆立っているんです(^^;;

まるで電波でもキャッチしているみたい、、、

多分、ママあるあるだと思うんですけど
早く伸びてくれるのを待つばかりです

いかがでしたでしょうか。友利新さんのブログでは、この他にも子育てのことを中心にしたエピソードが満載です。ぜひご覧になってみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス