記事提供:ALICEY

だんだんと薄着になる季節がやってきました。夏はもうそこまで来ていますが、衣替えに合わせて体も夏仕様になっていますか?

うっかりメンテナンスを忘れて、男性をげんなりさせてしまうことがあるようです。その代表格はムダ毛の処理をし忘れること。

Q.女性のムダ毛で気になるものは?(複数回答)

1位 うっすらヒゲが生えている 41%
2位 ワキの毛が残っている 40%
3位 スネ毛が残っている 31%
4位 腕に毛が生えている 24%
4位 眉毛がボサボサ 24%
6位 アンダーヘアが濃すぎる 23%
7位 アンダーヘアが硬くてゴワゴワ 15%

出典 http://joshi-spa.jp

「ま、いっか」が命取り!これを見て「私、ヤバイ!」と思ったら今すぐ処理を始めましょう!

また、「うっかり」は思わぬところに潜んでいるもの。見えないところにこそ、気を配るべきなのです。たとえばこんな部分、ケアを怠っていない?

足とお尻の境目!!黒ずんでザラザラのお肌はNG!

足とお尻の境目のお手入れまできちんとしていますか?お尻の下は、下着の擦れや乾燥によって角質化しやすく、黒ずんだりザラザラになりがち。

足の後ろの毛にも注意!

意外としていそうでしていない自分の足の後ろの毛の処理!スネや前ももの「見える部分」の毛はしっかりとお手入れしているけど、もも裏やふくらはぎの毛まで行き届いていないことも。

いざ彼とのHのときに彼からモロに見られてしまうのがこの部分。どの角度から見ても剃り残しなしのムダ毛ケアを行っておきたいものです。

出典 https://locari.jp

確かにお尻や足の後ろなど見えないところはうっかりしちゃうかも…。SNSではこんな声を見つけましたよ!

うわっ!!そういえば背中の毛は放置したまま…。鏡で正面ばかりチェックしてたからうっかりしてたー!

家の中だからって油断は禁物です。サンダル履きの裸足に指毛…。

女子が大好きなネイルですが、よく思っていない男性もいるみたいです。ささくれやネイルがはげているのももちろんNG!

いや~怖い。そんなところまでチェックしてるの!?口にこそ出さないけれど、男性は意外といろいろなところを見ているということを忘れずに!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス