今年の5月1日、韓国で『LOSER』と『BAE BAE』をリリースし、約3年ぶりの新曲発表で注目を集めたBIGBANG。『BIGBANG - PLAN OF 'MADE' SERIES』として、9月まで毎月1日に新曲を発表することになっており、昨日今日と、6月に発売されるタイトル曲名が立て続けに発表されました。

『BANG BANG BANG』と『WE LIKE 2 PARTY』

出典 https://twitter.com

新曲のタイトルは『BANG BANG BANG』と『WE LIKE 2 PARTY』。

燃える炎の中にいるようなポスターと、済州島(チェジュ島)の海辺を歩くポスターという、対局的なビジュアル。一体どんな曲なのでしょうか…今から楽しみでなりません!

またポスターには新曲のタイトル「BANG BANG BANG」と共に「LYRICS BY TEDDY, G-DRAGON, T.O.P」「COMPOSED BY TEDDY, G-DRAGON」「ARRANGED BY TEDDY」と書かれており、TEDDYとG-DRAGONとT.O.Pが作詞、TEDDYとG-DRAGONが作曲、TEDDYが編曲を担当したことを知らせた。

出典 http://news.kstyle.com

BIGBANGのメンバーであるG-DRAGONとT.O.Pの他に、YG所属の人気ヒップホップグループ1TYM(ワンタイム)のメンバーで、BIGBANGの数多くの名曲も手がけたYGの名プロデューサー・TEDDYが、『BANG BANG BANG』の制作に関わっていることも明らかになりました。これは期待が高まりますね。

今回も、韓国の音楽番組では1位総なめかな♪



…と思いきや、思わぬ刺客が!

EXOも新曲を発表!

SMエンターテイメントに所属する大人気アイドルグループ・EXOも新曲を出すことを本日、発表しました。

EXOがリパッケージアルバム「LOVE ME RIGHT」を6月3日にリリースする。

今回リリースされるリパッケージアルバム「LOVE ME RIGHT」は、EXOに熱い愛と応援を送ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えようと企画されたもので、従来の2ndフルアルバムの10曲に新曲4曲を追加収録した。EXOの多彩な音楽を楽しむことができ、もう一度世界のファンを虜にする見通しだ。

出典 http://news.kstyle.com

6月3日…BIGBANGの新曲リリースの2日後…ということはつまり…

韓国を代表するモンスターグループの直接対決が実現!!

韓国の音楽番組では、カムバックと同時に1位をとること(韓国では新曲を発表することを「カムバック(カムバ)」と言います)、そして何週連続で1位になれたかが非常に重要視されています。

そのため、同週にいわゆる東方神起やBIGBANGといったようなビッグネームとリリースがカブることを極力さけるのですが、EXOは2012年のデビュー当時から非常にファンが多く、デビューしてすぐに1位を獲得してしまったようなモンスターグループ。

新曲リリース後、無条件1位と言われている10年選手のBIGBANGと3年目のEXO。この直接対決に、Twitter上では早くも期待が高まっています。

まさしく宇宙大戦争…ただならぬ様相を呈してまいりましたっ!果たして初登場1位をとるのはどちらのグループか…。(はたまた別のグループか…)楽しみですね♪

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス