今大評判になっている「初島」。どこにあるの?どうやって行くの?何を楽しむの?初島の魅力をまとめてみました。これからのお出かけに、いかがですか。

初島ってどこにあるの?

初島は伊豆半島東部相模湾海上に浮かぶ島。熱海市本土から南東に約10キロメートルに位置し、静岡県唯一の有人島で首都圏から一番近い離島として知られています。

初島にどうやって行くの?

東京から一番近い「島」と呼ばれている初島は、東京都内からのアクセス抜群☆
まずは熱海か伊東に向かって電車に乗りましょう。もちろん車でも。

●熱海港から
「JR熱海駅」から タクシーまたは路線バスで「熱海港」まで(所要時間約10~15分)
「熱海港」から「初島港」まで 高速船イルドバカンス号(所要時間25分)
●伊東港から
「JR伊東駅」からタクシーまたは路線バスで「伊東港」まで(所要時間約10~15分)
「伊東港」から初島航路定期便(所要時間30分)

出典 http://www.hatsushima.jp

初島とはいったいどんな島?

初島の面積は0.437平方キロメートル。周囲 約4キロメートルの小さな島です。

特に魅力となっているのが、島の西側一帯を占める「初島アイランドリゾート」。

ゆったりとした島時間の流れる大人の離島リゾート。何百種類もの亜熱帯の植物が見られ、島の食や島雑貨のお買い物を楽しめるアジアンガーデンR-Asiaや、島だから実現できた海岸線ぎりぎりに作られた露天風呂「島の湯」でミネラルいっぱいの海水温浴が楽しめる海泉浴島の湯、海のプール、潮騒に包まれて眠るために作られたコテージ、アイランドキャンプヴィラなど、島の楽しみが盛りだくさんです。

出典 http://www.hatsushima.jp

大人も子供に戻ったように楽しく遊べるアドベンチャーにスキューバダイビング。思い切り遊んで、楽しい休日の思い出を作りましょう。

シュノーケリング

出典 YouTube

きれいな魚がいっぱい!シュノーケリングも楽しめます。

初島では何を食べる?

島の漁師が営む食堂や、海を見ながら味わえるシーフードバーベキューも。
初島に来たからには、新鮮なシーフードを味わいましょう。

初島で、どこに泊まる?

まるで南国のリゾートに来たかのような雰囲気を味わえる宿泊施設で、ゆったり島の時間を楽しみましょう。

初島に実際に行った人の感想は…?

初島に行った人のコメントを見てみましょう。みんなの満足度が高いのも初島の特徴。「また行きたい!」という声が多いです!

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

様々な視点から記事を書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス