記事提供:CHARAPEDIA

マンガの中にはプロフィールが公開されているキャラクターも多くいます。

しかし、よくよく見てみると「こんな超絶スリーサイズなプロポーションの女性なんていないでしょ」「こんなガタイのやつが本当にいたら秒殺される」という、無茶苦茶な身長・体重のキャラクターがいることに気付くはず。

マンガだからこその荒唐無稽な設定かと思いきや、意外と「いる」んです!

というわけで、今回はマンガ界の「美しく強い女性」代表、『ルパン三世』の峰不二子と、『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマンのプロフィールから、体型が近い有名人をリサーチしました。

『ルパン三世』峰不二子

峰不二子(ルパン三世)
身長:167cm 体重:50kg B:99.9cm W:55.5cm H:88.8cm
(情報元:ルパン三世NETWORK)

叶恭子(タレント)
身長:168cm 体重:54kg B:96cm W:56cm H:91cm
(情報元:Wikipedia)

まずは、『ルパン三世』で謎めいた美女として活躍する峰不二子(画像は『ルパン三世Y』より)。

その美貌と魅惑のボディは数々の男性をイチコロにしてきましたが、実際にいるわけないよねと思っていた方も多いはず。ところが、ぴったり同じではありませんが発見しました!

なんとあのダイナマイトボディで知られる叶姉妹の姉・叶恭子がその人。言われてみれば常人ならざる体型…。バストは不二子に若干負けておりますが、いい勝負です。

「いつか峰不二子みたいになりたい」と夢見る女性諸君、もしかしたら夢じゃないかもしれませんよ。

『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン

ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)15歳
身長:170cm 体重:68kg
(情報元:『進撃の巨人』第9巻)

クリスチャン・サイボーグ(女子総合格闘家)
身長:173cm 体重:66kg
(情報元:クリスサイボーグ公式HP)

浜口京子(女子レスリング)
身長:170cm 体重:72kg
(情報元:Wikipedia)

お次は、大人気マンガ『進撃の巨人』のヒロイン、ミカサ・アッカーマン。一見クールな美少女ですが、ヒロインにあるまじき見事な腹筋で、男性ファンの心をわしづかみ(あるいは粉砕)したとか。

そんな彼女のプロフィールから探し出した2人は、ブラジルの総合格闘家のクリスチャン・サイボーグと、女子レスリング選手の浜口京子。

特に、現フェザー級王者・クリスチャンの筋肉はミカサも顔負けの見事なもの。ぜひ公式サイトや画像検索で確認してみてください!

一方、ミカサと同じ身長で体重も似通った浜口京子は、脱いだらすごい「着やせタイプ」という点では、ミカサと結構似ているかも?

とりあえず、彼女たちを怒らせるのは、巨人の脅威よりも恐ろしそうだ…!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス