記事提供:Social Trend News

最近、私の周りではこんな声が聞こえてきます。それは、

「一周回って、やっぱり男は30代だよねー…」という女子たちの少しけだるそうな大人びた声…。


1、2歳上のサークルの先輩の「まずはビールで!」の一言にトキめいていたあの頃の私たちはまだ若かった…。

「目上の人には従え」「上司の言葉は絶対だ」等と言われていた昔と比べ(みんながみんなそうではないと思いますが)、上下関係という概念が緩やかになってきた今日。
「年上だから」「上司だから」という理由で彼らに近づくことが出来なかった時代はもう古い!

そんな私たち、現代の女子大生にとって、「男はやっぱり30代」なのです!

30代男子って…?

現在TV等のメディアで人気を博している、向井理さん、綾野剛さん、斎藤工さん…。実は彼らは全員30代男子…!!

なるほど、30代男子は皆イケメン揃いだからモテるのか…。そう思った皆さん、いえいえ、実はそうではないのです。

私たち女子大生が「やっぱり男は30代」と発言している時に思い浮かべているのは、そんなイケメン男子ではないのです…!


私たち女子大生にとっての30代男子というのは、例えば「バイト先の先輩」や「OB訪問先の社員さん」等、自分にとって身近な存在であり、かつ特別イケメンというわけでもない、いわゆる普通の男性。

ではなぜ、イマドキの女子大生たちにとってこのような「普通の30代男子」がモテるのか…。実際に30代男子に恋をしているという女子大生たちに話を聞いてみました!

男の3大要素を持っている!?

「若い男の子じゃ連れて行ってもらえないような、お洒落なBarとかに連れて行ってくれるから♡経済的に余裕があるんだなって思います♡」(N大学2年・20歳)

「同じ年代の男子にはない余裕が感じられて、安心できる」(D大学4年・21歳)

「人生経験が豊富だからなんでも素直に相談できるところが良い!アドバイスも素直に聞けます♡」(K大学3年・21歳)

出典 http://social-trend.jp

どうやら話を聞いていると、彼女たちが男性に対して求めているものは「経済力・包容力・人間力」この3つの要素なようです…。そしてこの要素を持っているのは30代男子…。

なるほど、確かに20代男子に高級レストランは期待出来ないし、揺れ動く乙女心を理解してもらえるとも思えない…。

30代男子、恐るべし…!!

「愛されるよりも愛したいマジで!?」

「仕事に疲れた感じがたまらない。20代の男の子が疲れていても自業自得だろうって思うけど、30代男性の疲れている姿は癒やしてあげたいと思う」(M大学3年・21歳)

「普段バイト先で黙々と仕事をしていて、ふとした時に私にだけ弱音とかを言ってもらえると“必要とされている感”があって、たまらなく愛おしくなります…!!」(S大学3年・21歳)

出典 http://social-trend.jp

そう、イマドキ女子大生たちは「愛されることよりも愛すること」を求めているのです…。

一通り恋愛経験を積み、大学生たちのウェイウェイとした恋愛にも飽き始めた彼女たちは、大人な30代男子たちの持つ「少し疲れた雰囲気」に魅力を感じるようです。これには私も深く同意!!嗚呼、この30代男性が醸し出す雰囲気に飲まれたい…!!

20代は子供だけど、40代はお父さん…!?

女子大生たちに「では、30代がいいなら40代の男性はどうですか?」と聞いたところ、

「大人な男性が好き!40代だと年齢が違いすぎてお父さんに見えてしまうし、一緒に歩いていると、なんだか悪いことをしているような気がします。

でも30代なら『大人な彼氏』としてみんなにも紹介出来るので最高です♡」(K大学2年・20歳)

出典 http://social-trend.jp

という答えが返ってきました。

上下関係にとらわれない、イマドキ女子大生たちにとって年上男性というのは、昔のように「近づき難い存在」ではなく、気軽に話せるお兄さんのような存在なのです!

今、女子大生たちに30代男子がモテるのは…

今、現代の女子大生たちは、心も体も「安心」や「安らぎ」を求めているようです。

そしてその安らぎは20代のウェイウェイした男子たちには生み出すことが出来ない…。しかし40代の男性では安らぎが大きすぎてもはや「恋愛対象」としては見られない…。

ドキドキやチヤホヤを追い求めていた、いつかの若かりしあの頃から、一歩大人の階段を登った女子大生たちにとって、今、求められるのは「安心・安らぎ・経済力、そして大人の男性の言い知れぬ魅力、この全てを兼ね備えた30代男子」なのです。

かくいう私も現役大学4年生、華の女子大生として、この現象をより調査していかなくてはならないので、ぜひ、素敵な30代男子の皆さま…!!

私の調査対象になって下さいっ♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス