カメラメーカー『ニコン』が、海外で行ったプロモーション企画。これが『素晴らしい!』と海外で話題になっていたので紹介したいと思います。

そのプロモーション企画とはワンちゃんのテンションが上がった瞬間の“風景”を撮影しよう!

というものでして、テンションが上がった瞬間にシャッターがきれるように、心拍センサーとカメラ『COOLPIX』を同期し、その瞬間を見逃さず、写真に収めるという企画なのですが…ワンちゃんによって撮影された写真。これが本当に素敵な写真ばかりなんです!

どこの犬も一緒!?とりあえずサンダルにテンションが上がるワンちゃん。

『ドッグフードかな!?』と、ベイクドビーンズに反応しますが…これは人間用(笑)

犬目線の写真というのも、とっても斬新ですが…

道端に生えたキノコや…

水槽に入ったカニなど…

ワンちゃんならではのテンションがあがる光景。これは想像以上にアーティスティックですよね。

また、ドッグフードにはもちろんテンションが上がりますが

他のワンちゃんや猫など…

動物には特に興味を示している模様。

しかし、何気ないこんな風景にも…

テンションが上がっているとは…これは本当に興味深い!では、知られざるワンちゃんの興味の矛先。ご覧下さい!

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)オモシロイ!!

プロのカメラマンが撮影したかのような素晴らしい写真の数々。今のところ市販化の予定はないようですが、愛犬がときめいた瞬間を撮影できるこのキットは、世界中の愛犬家が興味を示すに違いないでしょう。

ワンちゃんが散歩中に何に興奮したか、誰に会って喜んだ等、写真を通して知ることができるこのキット。今後の展開、大いに期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス