5月24日に行われた、大相撲夏場所の千秋楽。そこで初優勝を果たしたのが、関脇・照ノ富士。未来の横綱候補としてあげられていて、女性からも人気急上昇中の照ノ富士の素顔、知りたくありませんか。

照ノ富士 春雄(てるのふじ はるお、1991年11月29日−)は、モンゴル国ウランバートル市出身で伊勢ケ濱部屋所属の現役大相撲力士。身長191cm、体重180kg、血液型はO型。

出典 http://ja.wikipedia.org

現在、23歳の照ノ富士。趣味はネットサーフィン、好きな食べ物は牛タン、苦手な食べ物はカレーライスと生魚。そんな照ノ富士、テレビにも引っ張りだこで、女性からも人気急上昇中。

そして見事!初優勝!

出典 http://www.nikkei.com

照ノ富士の兄弟子である日馬富士が勝ったことで、照ノ富士の優勝が決まりました。部屋が一致団結が感じられ感動しました。

-結びの一番、部屋の横綱(日馬富士)が白鵬関を倒した。どんな思いでみていたか

照ノ富士 自分は自分の目標として、今年中に大関になろうと決めていた。その目標に近づくことが出来たと思います。これからも頑張りたいです。


今日の一番は(日馬富士に)何とか勝ってもらいたいなという気持ちで、でも自分ではもう1番勝つつもりで、やるつもりで待っていました。

出典 http://www.nikkansports.com

-日馬富士関が(支度部屋で)テレビを見上げている中で勝ちました

照ノ富士 涙が出そうになりました。

出典 http://www.nikkansports.com

スポーツ紙の一面を見て笑顔なところが、可愛らしいですね。

優勝したことで、その人気に拍車がかかりそう。

見ていると癒されます

いじられキャラ?!くしゃっとした笑顔も母性本能をくすぐりますね。

出典 http://www.sankei.com

やっぱり、相撲をとってる姿が一番ですか?!

試合の時の頼もしさはもちろんカッコいいですが、照ノ富士の笑顔がとても印象的で素敵ですね。4年前に日本に来て初土俵にあがってから、歴代3位のスピードで初優勝した照ノ富士。

でも、優勝することは簡単なことではないし、辛い日々の努力が実を結んだのだと思います。そんな照ノ富士に、心から初優勝おめでとうございますと声をかけたいです。最後までありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

maim このユーザーの他の記事を見る

maimです。東京近郊在住です。趣味はお料理やインテリア、雑貨探し。日々の何気ない会話のネタになるような記事を書けるように頑張ります。宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス