丸く居座る可愛らしいホッキョクウサギ

出典 http://www.gettyimages.co.jp

なんとも可愛いらしい姿のホッキョクウサギさん!!まるで白い大福のようですね!!このモフモフした白い毛がチャームポイントですね!カナダの北部などに生息しており、寒い地域でしか見れないとても可愛い動物です。

しかし立ち上がると…!?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

なんと、このホッキョクウサギ、座っている姿が写真ではとても可愛らしい姿ですが、実は立ち上がると足が長く、しかも実はかなりでかいのです!身長は平均的に40~60cmで体重も大きいものは7キロを超えるという、もはやペットなどを超えた動物なのです!

しかし、驚くのはまだ早いです…

なんと、時速60km以上で走れるのです!

出典 YouTube

その本気の走りはこの動画では残念ながら見られませんが、それでもこの走り、なんか見ててちょっと奇妙ですが、座ってる時とのギャップはなんだか萌えますね(笑)。走り方は普通のうさぎと同じなのですが、むしろ馬に近い感じがしますね(笑)。

何度見てもたまらない…!

出典 http://news.livedoor.com

いわゆるジワるというやつです…!

このように、この姿のギャップに萌えている人もいれば、これじゃない!ってなる人もいるみたいですね!!おそらく、座ってる時だけ見てれば、良かったのに、立ち上がった姿を見て、見たことを後悔する人もいるでしょう(笑)。

それにしてもこのホッキョクウサギ、本当にジワりますね(笑)。

この記事を書いたユーザー

たろう。 このユーザーの他の記事を見る

現在大学生。アルバイター。趣味は音楽、猫、旅行、パソコン、野球。
日常的なことからデートスポット、グルメまで、様々なことについてenjoyしたい、好奇心旺盛なライター。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス